函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

ただいま変身中 ラーメン 中野

f:id:hidekinghenry:20211129145932j:image

ただ今変身中?

なんだそら?

ラーメン屋のようではあるな。

まぁ他も混んでるし、行ってみてもいいか。

次郎は入店した。

 

中野でバラ肉のラーメンを食べにきたのだが…

どの店も混んでいて、難易度の高い状況を強いられていた。

 

まぁたまにはいいか、フレンチラーメンでも。

次郎は食券機の前でメニューを見たが、どれも創作すぎて悩んでしまう。

うーむ、まぁ一推しでいいか。

無難な牡蠣と豆乳のラーメンにした。880円か。まぁそんなものか。

 

次郎は食券を渡しながら席についた。

待つこと5分、丼が着弾した。

f:id:hidekinghenry:20211129145935j:image

ほう。やはりフレンチなビジュアル。ポタージュみたいだな。
f:id:hidekinghenry:20211129145941j:image

どら。

次郎は一口スープを啜った。

ほう、ポタージュというほどではなく、意外とラーメンだな。悪くはない。
f:id:hidekinghenry:20211129145944j:image

麺はどちらかというとパスタのようだ。

ズルズルッ、ズルズルッ、ズルズルッ。

これも、意外にラーメンだな。牡蠣の匂いも強めだ。
f:id:hidekinghenry:20211129145938j:image

おお、本物が一匹いたか。

次郎は牡蠣を頬張った。

うむ、牡蠣だな。

 

ズルズルッ、ズルズルッ。

ズルズルッ、ズルズルッ。

 

 

あっという間に完食か。なんだか味わったのか味わわなかったのかわからないまま終わってしまった…まぁいい。

ご馳走さん。

次郎は店を出た。

 

さてと、そろそろ別のラーメン屋が空いた頃かな?

次郎はもともと行こうとしていたラーメン屋に向かって中野の奥へと消えていった。

 

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20211129145935j:image

ただいま変身中@中野

流行ってるのかなフレンチ風ラーメン。ここも変わり種ラーメンのみの店。意外と味はラーメンでした。牡蠣が入っていて旨味を感じる。ホワイトソースもなかなかラーメンに合うではないか。

3.4次郎

 

ただいま変身中
050-5456-1109
東京都中野区中野5-53-3 松本ビル 101
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13239323/