函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

覆面智 14

牛テールに鳥のコンフィ… そ、それはラーメンなのか!?オヤジッ! 次郎は独りごちた。 今日はクリスマス。スペシャルメニューとはいっていたが…楽しみだ。 ガラガラ♪ いらっしゃーい。 いつものオヤジの声。次郎は食券を買った。 ふー。カウンターに座る。 …

覆面智13 あん肝まぜそば

な、なに!! あん肝まぜそばだと!!! 次郎はひとりごちた。 この土日、オヤジのラーメン屋覆面智ではあん肝ラーメンを出していた。 次郎はオヤジのラーメンの中で一番好きな具材であるあん肝ラーメンを食べたくてたまらなかったが、仕事がそれを邪魔して…

東京トンテキ 渋谷

うっかり渋谷まできちまった。 次郎は六本木からバスに乗り、青山で降りるつもりが携帯を見ていたらいつの間にか渋谷まで来ていた。 まぁいい、青山よりも店はたくさんあらぁ。 切り替えの速いのが次郎様の特技よ。 次郎は独りごちた。 何がいいか… 渋谷は今…

中華そば大関 煮干し系

最近寒くなったな。 次郎は恵比寿にいた。師走の恵比寿は人でごった返していた。 寒いと熱くて塩辛いものが欲しくなるんだよな… 言ってから次郎は気づいた。 なんだ、ラーメンが食いたいのか俺は。 次郎は独りごちた。 さてと、となるとだ、いつものオヤジも…

山善 とんかつ

今日は東京農大のそばにあるとんかつの名店山の内にいこうとんかつ思っていた次郎。 そのための最寄りは三軒茶屋。そこから店の前までバスで行くのが効率的だった。 ふー、三軒茶屋はなんとなく心惹かれるんだよな。奥に意外な店がありそうで。 まぁ時間もあ…

シターラ インドカレー

なんだかピリっとしたものが食いてーな。次郎は独りごちた。 たまには、スープじゃない方のカレーでも食うか。確か青山にあったはずだな。次郎はネットを駆使して気になっていた店を探しあてた。 ふむふむ。近いな、よし。自転車を走らせた。んー、停めると…