函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

ajito ism ピザラーメン 大井町

f:id:hidekinghenry:20211129143019j:image

ピザラーメンって言われてもなぁ。

次郎は大井町に訪れていた。ほとんど訪れることのない未開拓の土地。

しかし、なんだかごちゃごちゃとした駅前だ。まるで下町だな。

次郎は独りごちた。

 

しかし、今日はこちらの下町側ではなく、南口に行った住宅街にある店を目指していた。

 

この辺は逆に高層ビルしかないな。なんとも対照的だ。

ん、こんなところにラーメン屋がオープンしている。なかなか良さそうな店だが客が今のところ入っていない。

 

目移りは良くない。今日はもう決めているのだ。

次郎は更に奥へと歩みを進めた。

 

お、あれだな。

外に一人待ちの様子。看板にajito ismと書いてある。

いろいろあるが、やはりピザまぜそばか。

お客様先にご注文どうぞ。

ピザまぜそばを。

かしこまりました。お席空きましたらお呼びします。

店員は店に入って行った。

 

 

しばらくすると次郎は店内に呼ばれ、先に会計をした。

880円か。釣りはいらねーよ。粉チーズでも買いな。

次郎は880円を金皿に叩きつけた。

席は店内1番奥に案内された。

 

ほどなくして丼が運ばれてきた。

お待たせしました。
f:id:hidekinghenry:20211129143022j:image

ほう。まさしくピザのクリエイティブ。

次郎はしっかり混ぜた。
f:id:hidekinghenry:20211129143013j:image

さてと、どら。

ズルズルッ。

ほう、ピザだな。ピザパスタか。

ピリッとしていいな。でもピザか。
f:id:hidekinghenry:20211129143016j:image

チャーシューは硬めだな。

うむ。

ピザチャーシューか。はは。

悪くはないな。

 

ズルズルッ、ズルズルッ、

ズルズルッ、ズルズルッ、

ズルズルッ、ズルズルッ。

 

いやー、絡みついて一気食いになるな。

悪くはなかった。ただやはりピザだな。

 

ご馳走さん。

ありがとうございましたー。

 

帰りがけ、行きがけに見たラーメン屋に人が入り始めていた。

今度はあそこもいいかもな。

 

まぁまた大井町に来るか。

次郎は大井町駅に向かって歩いていった。

 

 

続く。
f:id:hidekinghenry:20211129143010j:image

ajito ism@大井町

ピザまぜそば。ラーメン?ピザ?パスタ?

わからないけど、なかなかいける。

3.5次郎

 

アジトイズム

東京都品川区大井1-37-4 オラシオン 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13156041/