函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レストラン山崎 フレンチ 弘前

このCコースで。 かしこまりました。 それにしても、男二人でフレンチか。 旧友の水鏡はニヒルな顔で呟いた。 ふん、たまにはいいだろう、何せ10年ぶりだ。弘前の豪勢な飯にありつくこともなかなかあるまい。 まぁそうだな。お手並拝見といくか。 次郎は10年…

中さん 割烹料理 うなぎ 弘前

世間では土用の丑の日などと勝手に盛り上がっているが、この次郎様はそんな平賀源内のマヤカシは通用しないぜ。 次郎は黒石市でフィールドワークをした後、仲間達が土用が近いのでうなぎを食べに行くと言う誘いを断っていた。 ふん、柳沢の奴、得意満面な顔…

大間んぞく マグロ海鮮 大間 青森

いやー、寿司うまかったなー。 大間崎はここか。 本州最北端か… ん?こんなところにもマグロ屋があるな。 んー、あっという間の寿司だったからなぁ。 大間に来ることもほぼ無さそうだし、梯子するか。 次郎は思い切って入店した。 いらっしゃいませ。 次郎は…

浜寿司 寿司 大間

いやー、弘前市内から4時間かかったなぁ。 今日は久しぶりの休日。一念発起して大間に来たのだった。 大間といえばマグロ。寿司屋を探しつつ、大間港近くの浜寿司という店に入った。 今日はここから始めよう。 午後2時、昼も終わり、先客はなし。 いらっしゃ…

オールウェイズ④ ラーメン 青森市

冷やしのスペシャルメニューかぁ…。 次郎はTwitterをサーフィンしていたが、ラーメン 屋オールウェイズから冷やしピリ辛ラーメンのメニューを発見した。 これはうまそうだな。 よし、行くしかないな。 次郎は車を転がした。 店に着くと11時30分。既に満車に…

味処やずや ラーメン 弘前

そろそろ飯屋のレパートリーを増やしたいよな。しかし、なかなか惹かれる店が見つからないのもまた事実。 次郎は弘前市で車を流していた。午後から八甲田にフィールドワークに行く予定だった。 お、このラーメン屋、台湾ラーメンがあるのか。よし、今日はこ…