函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おまかせ亭 洋食屋

まだまだ寒いぜ。 次郎はチャリンコに乗りながら渋谷を疾走していた。コートのボタンが留めることにより、ボタンが取れてしまうことを防ぐため、全開のまま疾走することになり、北風が次郎を切り裂いた。 くー! 身を切るぜ! 何を食うかなー! 疾走しながら…

かき心

今日は、早く終わったな。 時計は17時30分。夜はこれからだった。 何かうまいもんが食べたいな。 いつもはここで、ハンバーグ、スープカレー、とんかつの三択になっちまうんだよな。 そうやっていてはいつまで経っても成長しねぇ。成長戦略とやらを立ててみ…

ハノイのホイさん

ホ、ホイさん! 次郎は渋谷にいた。 今日の仕事が六本木ヒルズにあり、そこから家に向かう途中で下車する予定が渋谷直行便のバスに乗ってしまったため、渋谷についてしまった。 く、くそ、ぼんやりしちまってたぜ。 冬の寒空の中、ケヤキ坂のイルミネーショ…

覆面智⑥ オマール海老塩ラーメン

お、おやじ! 次郎は何気なく行きつけのラーメン屋の大将がやっているツイートを見ていた。 しかし、前回の時と同様、いきなりのオマール海老写真。 く、くそ、お、おやじ… 次郎は、洗濯をし、気を紛らわした。 次郎は、掃除をし、ツイートを忘れようとした…

味仙 台湾ラーメン

いつになく次郎はソワソワしていた。 ふん、名古屋と言えば手羽先、味噌カツ、櫃まぶし。この3種の神器だ。 しかーし、俺が誘われているのは、そんなトーシローの王道メニューじゃねぇ。名古屋は今台湾ラーメンなんだ。 そして、ここ、台湾ラーメンの中でも…

覆面智⑤ ヤバイ奴 上海蟹

オ、オヤジ! 午前950。既に列は出来ていた。 まるで開店前のパチンコ屋さながら、覆面智の横に列はできていた。 オヤジからの突然のツイート。 急遽メニュー変更、上海カニでヤバイ奴を… 次郎は何気なくオヤジの更新を見た。普段は写真をツイートしないオヤ…

韓国料理屋 シドニー

次郎さんは、シドニーでお友達ととても楽しく過ごしましたとさ。おわり… ふん、終わるわけがないだろう。 次郎は独りごちた。 さて、かの地シドニーも最後の夜。 旧友たちと最後の晩餐を終え別れを惜しんだあと、次郎はホテルに戻ると軽装に着替え最後の探査…

ラクサ シドニー

シドニーでジャンキーなものといえばラクサだ。 次郎は舌舐めずりした。 今日は昼にラクサを食うと決めていた。以前から通っていたシドニーのラクサ。 まだなくなっていないといいが… 駅はタウンホールというシティのど真ん中。3階に紀伊国屋があり、よくそ…

マンリーグリル Sydney

来ちまった… ふん。懐かしいな。 次郎は久しぶりに彼の地に降りた。 5年ほど前に住んでいた場所だ。次郎はそこでさまざまな経験をし、一人で生きることを学んだ。 そんな思い出がたくさん詰まった土地シドニーに久しぶりに降り立った。 変わってないような…