函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目丸鐡 ラーメン 弘前

ほう、小綺麗な店構えだな。 二代目…鐡…まるてつか… ジェイソウルブラザーズか! ふん、仕方ない、行ってみてやるか。 次郎はぶつぶつ問答をしながら小綺麗なラーメン屋に車を停めた。 何代目でもいいが、とにかくうまいかどうかだな。 ガラ♪ ドアを開けると…

助六 とんかつ 弘前

ほう、ここか。 次郎は弘前駅そばにあるヨーカ堂の裏にあるとんかつや助六に来ていた。 なんでも、昭和60年に閉店した店が再び代変わりして復活したという触れ込みの店で、マスコミに取り上げられていた。 シニアアソシエイトの柳沢がまたどーでもいい情報を…

ひさお庵 そば 黒石

こんなところにそば屋なんかあるのか? 次郎は黒石市でフィールドワークを行なっていた。今日は弥生時代の土器が出土した場所に出掛けていた。 昼時、いつものように市内をめぐっていると、"ひさお庵"という大きな看板が道路沿いに見えた。だいぶ年季が入っ…

Restaurante Ritoral ポルトガル料理 マカオ

ふー、来ちまったな。 さてと、行きますかな。 次郎は香港に来ていた。香港空港からは最近開通した香港からマカオにかかる橋を通ってマカオに行くことにしていた。 これでマカオまでねぇ。 それにしても長い橋だ。すごいな。この橋の工事で何人が…いや言うま…

赤のれん ラーメン 西麻布

ういー、だいぶ飲んじまったな… すね!すす!すすーー!! うるせーぞ寝屋川! すね!すすー!すすすーー!!! 次郎と寝屋川は六本木で飲んでいた。 時は深夜も2時。ふらつく足で六本木から西麻布方面に歩いていた。 交番の前を通り過ぎるときだけしっかり…

suage スープカレー 渋谷

なに、Suageが渋谷にオープンだと!? 次郎はネットの海を泳いでいた。 久しぶりに東京の実家に帰省していた次郎。特にやることもなくゴロゴロとしていた。 ふむふむ。 ふむふむ。 やはり東京には情報も人も物も、 みんな集まってくる。 流石おれの街だ… 次…