函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクナイト タイ料理 六本木

ふー、もう昼か。 昨日の季節外れの猛暑が和らぎ今朝は幾分涼しい気候が東京に訪れていた。 次郎は朝ゆっくりと起き、シャワーを浴びてさっぱりとした気分で外に出た。 六本木通りを一丁目から六本木交差点方向に歩いていたが、チラリと時計に目をやると11時…

とんかつひなた とんかつ 高田馬場

あ、暑いな。 5月なのに30度超えとはな。世も末だ。 東京はビルの照り返しで余計に暑いしな。 まぁしかしだ、やはり東京だな。 旨い店がうようよしてる。 さてと、開店5分前。完璧だな。 今日はどーしても行きたかった店があった次郎。その開店11時に合わせ…

珈琲アイデア ジャズ喫茶 黒石市

そろそろ行く店がなくなってきたな。 次郎は今日も黒石市を昼飯徘徊していた。 午後のフィールドワークの前に腹ごしらえを目論んでいた。 うーむ、ラーメンにするかなぁ。 ん?これは、ラーメン鉄満堂の隣にこんな喫茶店あったかな。しかもランチやってそう…

かどっこ 焼きそば 黒石市

昼飯は何にするかな… 次郎は黒石市でいつものフィールドワークを終え、弘前大学に向かう予定だった。 時は11時45分。 丁度いいな。昼飯にするか。 しかし、黒石もだいぶ行き尽くしたよな。 よし、ここはひとつ、えい、ままよ! 次郎は思い切って、入ったこと…

ラーメンくどう ラーメン 青森市

さてと。青森はもういいか。 次郎は浅虫から青森に帰ってきていた。この先また弘前に向かうことになっていたが、どうにも小腹がすいていた。 小腹ががすいたな。 甘いものは食べたくないしなぁ。 車を駅前に停め街をぶらついていると、ラーメン屋にでくわし…

海食亭むつわん 海鮮丼屋 青森

次郎は黒石市から青森市に向かって車を転がしていた。 今日はフィールドワークの一環で三内丸山遺跡 に足を伸ばしていた。 ふー、まぁ遺跡はあんなもんだろう。勉強にはなったが今の俺にはあまり必要なさそうだ。 さてと、昼時だしな。 確かこの辺にうまい海…

マルダイ ラーメン 弘前

次郎は十和田からのフィールドワークの帰り、弘前市は国道7号線で車を流していた。 夜も9時。流石に腹が減っていた。 どーするかな…いい時間だな。 ちょっと曲がって見るか。7号線を西側に降り、北大通りを入る。この辺は車のディーラーが多い。 右手に回転…