函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

稲荷屋 ラーメン 稲荷町浅草

f:id:hidekinghenry:20220906132541j:image

 

f:id:hidekinghenry:20220906132611j:image

次郎は稲荷町の駅に降りた。

む、あそこの看板、どこかで見たことあるな。

次郎は暑い日差しを受けながら考え込んだ。

 

そうだ、Twitterだな。それでこの店が出てきたような。

 

寿湯に行く前に、一食入れるか。

汗かくだろうしな。

次郎はニヤリとした。

 

グイっとドアを押す。店内は3名。席は空いている。昼時だというのに空いてるとはありがたいな。

 

次郎は入口にある食券機を見て、しばし悩んだものの、背脂醤油ラーメンに落ち着いた。太麺と細麺が選べるようになっていたが、迷わず細麺を押した。

850円か。最近にしては安いな。

 

カウンターの奥に通される。

次郎は水をがぶ飲みした。暑さがたまらん。

 

シャー♪

チャッチャッチャッ。

しばし音だけの時間が流れた。

 

お待たせしました。背脂ですねー。

ゴトリと丼が置かれた。

f:id:hidekinghenry:20220906132541j:image

ほう。深底の丼だな。ビジュアルも悪くない。シンプルな見た目のラーメン。

好きなタイプだな。これは期待できる。

次郎は独りごちた。
f:id:hidekinghenry:20220906132615j:image

背脂もそこまでの量じゃない。適切だ。

おお、キリッとした醤油スープ。味も濃い。背脂もちょうど良い。
f:id:hidekinghenry:20220906132604j:image

そして、細麺はどうかだな。

ズルズルッ。ズルズルッ。

こりゃいい。スープとの相性抜群だ。これは止まらん。

ズルズルッ、ズルズルッ、ズルズルズルー。

うまい。玉ねぎのみじん切りも良いアクセントだ。
f:id:hidekinghenry:20220906132607j:image

チャーシューは、豚ロースか。硬めだが悪くない。

 

ズルズルッ、ズルズルッ、ズルズルー♪

いやーうまかった。

 

じゃあな。また来るぁ。

ありがとうございましたー。

 

次郎は店を出た。やはり暑い。これから寿湯で汗を流すか。かっかっか。

次郎の高らかな声が、炎天下の街に僅かに彩りを添えた。

 

続く。

***

3.7次郎

らーめん 稲荷屋
03-3841-9990
東京都台東区元浅草2-10-13 島田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13180646/