函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま変身中 ラーメン 中野

ただ今変身中? なんだそら? ラーメン屋のようではあるな。 まぁ他も混んでるし、行ってみてもいいか。 次郎は入店した。 中野でバラ肉のラーメンを食べにきたのだが… どの店も混んでいて、難易度の高い状況を強いられていた。 まぁたまにはいいか、フレン…

ajito ism ピザラーメン 大井町

ピザラーメンって言われてもなぁ。 次郎は大井町に訪れていた。ほとんど訪れることのない未開拓の土地。 しかし、なんだかごちゃごちゃとした駅前だ。まるで下町だな。 次郎は独りごちた。 しかし、今日はこちらの下町側ではなく、南口に行った住宅街にある…

玉バラ蕎麦 ラーメン 中野

うー、脂っこいものが食いてぇなぁ。 次郎は中野にいた。 昼前に研究室の後輩の進路相談に乗っていた。 研究者として進むべきか、就職するか。 難しい決断だ。 正直次郎も未だに不安定な身。しかし、研究者は実績をあげねばいつまでたっても学生。社会人経験…

LABO麺 ラーメン 中野

もう夕方みたいだな。 次郎は中野駅にいた。このところ午後4時頃には1日の黄昏を感じるほど日が暮れるのが早い。まだ1時だというのに、少し曇っているともう一日が終わるような気さえする。 たまらんな。時間は生命のように貴重だと、誰かが言っていたが、身…

epilogue 08 ラーメン 下落合

しかし、すごい雨だ。梅雨はとっくに過ぎ、夏も終わったと言うのに。 次郎は空を恨めしげに見上げた。 10月になってもうだる暑さが続く中、久しぶりに朝から本降りの雨になっていた。 ビニール傘を叩く雨粒が大きく、次郎の傘は頼りない風情を出している。し…

ラーメン大至 ラーメン 御茶ノ水

おーとーこ、だったぁらー、ひとつにかけるー かけて、敗れたー♪ 敗れちゃだめだろう。はは。 次郎は独りごちた。 さてと、もう少しで神田明神だな。 次郎は神保町から御茶ノ水を通り、神田明神に向かって歩いていた。お気に入りの散歩コースの一つだ。 年も…