函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ciliegio イタリアン蕎麦 弘前

うーん、今日も休みか… 次郎は弘前城のそばにある、イタリアン蕎麦バーciliegio の前に来ていた。 もうこのところ五回程店の前を通過しているが開いていた試しなしの店だった。 しかし、弘前らしからぬお洒落な佇まい。気になって仕方がなかった。 ん? おお…

餃子とラーメン三六 ラーメン 十三湖 青森

すごい風車の数だな。 次郎は弘前から龍飛岬へ抜ける途中、蜆で有名な十三湖を通っていた。湖の周囲には大きな風車がいくつも設置されていたが、その姿はどこか異様で、人影もないことが影響してか、死滅した星の末路のようで、寂しい景色だった。 ふぅ。な…

ひるがお ラーメン 東京駅

やっと、東京かぁ。長旅だったな。 次郎は新青森から東京に上京していた。 教授と打ち合わせがあり、六本木に行く必要があった。 しかし、新幹線で3.5時間か。腰が痛いぜ。 ふん、まぁいい。しかし、中途半端な時間だな。 教授とのアポにはあと3時間。かとい…

のもと屋② とんかつ 大門

もう10月だというのに東京は真夏のように暑かった。 次郎は増上寺から大門に向かって歩いていた。照りつける日射しで背中と額から汗がしたたった。 ちっ、なんでこんなに暑いんだ。 この温暖化野郎がっ! 次郎は太陽を睨みつけて独りごちた。 さてと、いい時…

汐風ドライブイン② 鯵ヶ沢 青森

また来ちまったな。 次郎は青森県の日本海側の鯵ヶ沢に来ていた。フィールドワークのため、青森の北西にある12湖に行く必要があり、その途中に立ち寄ったのだった。 鯵ヶ沢といえばヒラメ丼。久々に寄ってくか。 11時過ぎ、汐風ドライブインに着いた。ここは…

豚組 とんかつ 六本木ヒルズ

ん、人が並んでるな。まぁ特にあてもなし、ここにするか。 次郎は六本木ヒルズにいた。六本木駅に来て出口がわからなくなりなんとなく地下の食堂街を歩いていた。時は11時30分。昼の繁忙期少し前。それでも並ぶということは…ということで並ぶことにした。 待…