函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ小ばやし とんかつ 梅田

次郎はん、今日のランチはとんかつにしまひょか? いいですねとんかつ。 ならついてきてくらはい。 相変わらず源さんはマイペースだ。 梅田は茶屋町のヌー茶屋町という商業ビルより少し阪急梅田駅側の裏道にそのとんかつ屋はあった。 とんかつ小ばやし。 少…

灘菊 おでん 姫路

次郎はん、じゃいきまひょか。 何か、ご存知のところあるんですか? わしを舐めたらあきませんよ。 え、じゃお願いします。 ここですねん。 店の周りには人だかりができている。 次から次へと断られている。 大丈夫なんすか? わしは、この辺には顔が効くん…

香味園 カレー 中華 神戸元町

次郎はん、神戸と言えばカレーでっせ。 え?いや、ステーキとか洋食じゃないの? そんなんみんなと一緒ですやん。ええとこありますよ。 次郎は源さんと神戸にいた。 名古屋から翌日移動してきていたのだった午前中の現場視察を終え、神戸でランチを取ること…

三福 うなぎ 名古屋

次郎はん、名古屋来たんやから鰻でもいきまっか? そ、そうすね。 次郎は名古屋で、元刑事の源さんと会っていた。 源さんとは、昔大阪のあるプロジェクトで一緒になった。それからたまに関西に行くときはしばしば顔を合わせることがあり、そのうちに個人的に…

かうぼーい ハンバーグ 難波

なんだかごちゃごちゃしてるな。 次郎は道頓堀から難波に向かって歩いていた。 午前に一件打ち合わせを終え、午後は梅田に移動する必要があった。 この辺で昼飯でも食っておくか… しかし、ごちゃごちゃしてて、なかなかどこも入りづらいな。 肉吸い?混んで…

はまぐり庵 吉祥別邸 大阪

先輩、今夜大阪ですよね? おう、そうだが、まさかお前もか? そうなんす。すす。 梅田でうまいもの食いましょうよ。 僕行ってみたいとこかあるんす。すす。 まさか、寝屋川から遠征先での提案とは…デキるようになっちまったな。 次郎は独りごちた。 では、…

新喜楽 天ぷら鴨鍋 大阪梅田

さてと、13時か。 昼飯でも食うか… 次郎は出張で大阪に来ていた。午後の会議が一つ。その前に腹ごしらえというところだったが。時間があまりなく、さっさと食える場所を探していた。 梅田駅にはJRから阪急の間の橋桁の下に梅田食堂街という小さな店が所狭し…