函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

覆面智 年に一度の…

アンガーラ。 ハロウィンの10月31日はオヤジの覆面智が年に一度オープン当時にタイムスリップする日。 行かないわけに行くまい。 次郎は独りごちた。 混雑を避け11時。店についた。 本日は金目鯛塩ラーメン。ホタテバターディップのトッピングもあるようだ。…

東京餃子楼からの壺焼きカレー喜楽亭 三軒茶屋

次郎は仕事で二子玉川に来ていた。どこからともなく子供達の声が聞こえ、母親たちがゆるゆると歩いている。午前中のニコタマは穏やかだった。 いやー、久々に晴れたな。 さてと、仕事も一つ片付いたことだし昼飯にでもするか…しかし、こんな穏やかな街では俺…

HALE海'S 乃木坂

このまま帰るのもなんだしなぁ。かといって明日は早いしな。 どうしたもんか… 次郎は帰り道、西麻布を歩いていた。 独り飯屋はあまり無い西麻布の通り。 しかし、腹は減った。 この道は表参道に通ずる道。良く通っていた。そういえば、この辺は気になる店は…

37 Steakhouse and Bar 六本木

次郎は昼前に六本木ヒルズにある、広告代理店に赴ていた。 来月からの展覧会に出展される作品を解説することが目的だった。 ふー、こんなハイカラなところ中々来ないからな。しかし、なんだ、緑が多くていいな。 折しも終わった時刻は12時40分。昼時だった。…

ラーメンダイニングJingu

うーん。サッパリしたな。 次郎は髪を切った。行きつけの美容室は渋谷にあった。 ふー、サッパリしたし、なんだか腹が減ったな。 時刻は19時30分。自転車で明治通りを滑走する次郎。壁面広告が代わる代わる次郎を通り過ぎる。なんだかチカチカするな。 通り…

覆面智11 渡り蟹つけ麺 味噌

お、おやじ! 渡り蟹かよ!聞いてねーよ! 朝起きて、何気なくオヤジのツイートを確認した次郎。 いつも通りのラーメンだと思っていたが、今日は台風一過を記念しての渡り蟹出し汁らしい。 これは、渡りに舟だ。 次郎は独りごちた。 早速部屋を出て、神保町…

かみむら タワー天丼

雨が降っていた。 風が強く、雲はどんよりとしたグレーに染まっていた。 次郎は押上駅を降りた。 ここで、人と会う約束をしていた。 時刻は13時。 駅を出るとすぐに巨大なスカイツリーが次郎の前に現れた。 しかし、雲がタワーの途中から天辺を消していた。 …

赤坂一点張 炒飯

牡蠣は美味かったんだがなぁ。 次郎は独りごちた。 オイスターバーに行くとやはり牡蠣ばかり食べてしまい、他のものをあまりたべられない。 食べたくて行ったのに結果飽きている。大概の店は他のメニューが牡蠣料理ほど充実していない。そんなジレンマである…

Shanti 原宿店

いやー、よく泳いだ。 仕事後、時は夜9時。次郎はジムのプールで泳いでいた。 9時か…さてと、原宿あたりまで行ってみるか。 次郎は独りごちた。 自転車で明治通りのいくつかの坂を登り下りすると裏原宿に至る。 そこから怪しい店がたくさん出てくる。 次郎は…

かつ壱 目黒

…というわけで、常に危険を予測した運転をこ心がけ…$#•£€&¥@!<%#... ふー、なんでこんなつまらねー講義を受けなくちゃならねーんだっ、あぁ?教えてくれよ!お天道様よぉ。 次郎は自動車教習所で指定のつまらない講習を受けていた。 朝から4時間、午後は3時…

こづち 恵比寿

次郎は久々に朝早く目が覚めた。 今日は休日。 一気に洗濯や掃除を片付けた。 ふー、これだけやってもまだ10時30分か。 気分がいいな。 この数日急に秋めいてきた東京。 暑さの苦手な次郎の気分も晴れやかだった。 さてと、これだけ早いと人気の店も並ばずに…