函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

覆面智25 ラーメン 神保町

今日は生ズワイ蟹とホッキ貝の出汁かぁ。 次郎はネット海をサーフィンしていたが、久しぶりにオヤジのツィートを見た。今日はズワイ蟹とホッキ貝の出汁とある。 ズワイ蟹かぁ。こりゃ行くしかねーわな。 次郎は独りごちた。 いつものように神保町に着くやい…

中華そば竹むら ラーメン 目黒

次郎は目黒のとんかつ三銃士の一つとんかつ大宝で昼飯を済ませた。 はずだった… いやー、うまかったな。雨降りは最高だぜ。 ラガ♪ さてと、今日は非番だしな。青山にでも… 中華そば竹むら… 大宝のすぐ隣にあるラーメン屋に目が行った。 スッキリ醤油ラーメン…

大宝 とんかつ 目黒

目黒三大とんかつか…ほう。 次郎はカーテンを開けた。外は雨。 しめた。これは空いているはずだ。 次郎は部屋を飛び出し、地下鉄に向かう。南北線で目黒まで着くと、目黒通りを下って歩いた。 途中、うまそうな店が何軒かあったが、断腸の思いで、それを断ち…

南インド料理アーンドラダイニング カレー 京橋

次郎は京橋を歩いていた。銀座で以前働いていた会社の同僚、寝屋川と会う約束をしていた。 あ、次郎さん。こっちっす。すす。 お、おお。久しぶりだな寝屋川。 はい、ここのカレーうまいんすよ。すす。 ふーん。南インドね。 そういえば、以前も銀座あたりで…

レストランけやき 定食屋 盛美園

次郎はん、ランチでもどーでっか? げ、源さん。どーしたんすか急に? ちょっと陣中見舞いでんがな。 いや、それにしてもいきなりですね。 ほんとのところ、青森にこのあとアポがありましてな。それで思い立って寄ったんですわ。 あ、そうですか。 暇でっし…

旨辛ラーメン表裏 ラーメン 高田馬場

やはり、ラーメン屋か。 次郎はとんかつひなたにて、上ロースかつを食している最中、ふと窓から外に目をやると、通りを挟んで反対側に見えたラーメン屋らしきものが気になっていた。 いやー、ひなたのロース、なかなかうまかったぜ。 店を出た次郎。 恐る恐…

Bistro B.V. ビストロ 新富町

次郎は新富町に宿を取っていた。午後に銀座でアポが入っていたため、ゆっくりと起き、歩いて新富町から銀座に向かっていた。 ん?なんだありゃ?豚がいるな。 歩いていると豚がいるバルのような店があった。 ビストロか。昼は豚肉料理ばかりをだすのか。 11…

ciliegio② イタリアン蕎麦 弘前

ちっ、俺としたことが。 こんなに早く来ちまうとは。 ヤキが回ったか… 次郎は独りごちた。 次郎は先週このイタリアン蕎麦バルciliegioに来たばかりだったが、非番の今日も結局悩んだ挙句、開店に合わせて来てしまっていた。 まるでファンじゃねーか!! 次郎…

極煮干し本舗 ラーメン 弘前

結局入っちまったなぁ。 次郎は独りごちた。 八甲田でフィールドワークを終えた次郎は弘前市に入ったところで、毎回目にはするもののずっと入らなかったラーメン屋極煮干し本舗の前を通り過ぎた。 弘前に来て半年。避けては来たものの、終に入ることにした。…