函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イル・デ・パン イタリアンハワイアン 早稲田

さてと、銭湯にでも行くか。 次郎は夜家から銭湯に向かっていた。 早稲田・神楽坂界隈は昔ながらの銭湯がたくさんあり、それぞれに特徴がある。 最近ではサウナブームもあって、銭湯にも小さなサウナが付いており、結構な賑わいである。 その前に、小腹が減…

覆面智 ラーメン 神保町

その日、次郎はゆっくりと目覚めた。このところ研究に忙しく外でゆっくり飯を食べる暇がなかった。久しぶりに今日は一日休むと決めた。 しかし、せっかくの休みでも意外と早く目が覚めてしまう。 「俺も歳かな」 次郎は独りごちた。 洗面所で顔を洗い、歯を…

ミート矢澤 ハンバーグ 五反田

夕方5時を回ったところで、次郎は五反田駅からほど近い川沿いを歩いていた。昼から病院に見舞いの予定があり、その帰り道だった。 あまり五反田には馴染みがない。ふらふらと歩いていると揚げ福というとんかつ屋を発見した。ちょうど夕飯にいいか、と辺りを…

麺処まるよし商店 ラーメン 桜台

雨か。 顔に落ちた雫に次郎は空を見上げた。気がつけば厚めの雲。降り出しそうな顔をしていた。 次郎は有楽町線を練馬で西武線に乗り換え桜台に来た。先日「美志満」に来た時に気になったラーメン屋「麺処まるよし商店」に来るためだった。 外に一名待ちか。…