函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐久良 ビーフシチュー

なぜだかよく思い出せないが、次郎はメトロに乗っていた。何駅を目指すつもりで乗ったのか、なんだからわからないが銀座線に乗っていた。 銀座を越え、日本橋を越えた。上野広小路を越え、気がつくと終点の浅草に着いていた。 うううう。寝入ってしまったよ…

宮川赤坂 うなぎ

ガラガラ♪ 次郎はおそるおそる扉を開けた。その扉はガラスが差し込まれているため重かったが、うなぎ屋という響きと店の料亭風の門構えが重々しさに輪をかけた。 はい、いらっしゃいませ。 予約などしてないのだが… はい、結構ですよ。 にっこりと白髪交じり…

とりかつ 定食屋

う、浮かれやがって。 世の中がバレンタインデーの夜、次郎は一人渋谷の街を歩いていた。 昼間次郎は上野の森で絵画をみていた。次郎は考え事をするときは上野の森にいくことが多かった。木々に囲まれた道を歩き、ふらりと美術館に入る。平日の昼間、特別展…

覆面智⑥ 牛テール塩ラーメン

終わった… ふと時計を見ると午後5時。定時だった。 ふー、俺の生産性もみるみるうちに上がってるぜ。 定時♪ 定時♪ 銭形定時♪ ってんだコンチックショー♪ 次郎は自席で独りごちた。 さっさっと職場からオサラバだ。 次郎は職場から出ると六本木駅に向かった。…