函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えんとつ 洋食 大館

さてと、今日はまたきりたんぽでも食べに行くか。 次郎は昼前、国道7号線を青森から南下していた。今日は大館にフィールドワークがあり、それに向かっていた。 大館に到着は昼前、丁度良い頃合い。 ぐお、まさかの休みか。 「昔のきりたんぽ屋」というきりた…

サンライズ食堂 ラーメン 浪岡

次郎は車を転がしていた。 教授が青森の大学で講義を行うとのこと。 次郎は暇を持て余していたため、迎えを買って出ることにした。 ふん、俺もいい奴だな。 ちっ、車から雪を降ろすのがめんどくさいが、仕方あるまい。 次郎はそういうと駐車場に向かった。 …

プリムヴェール 洋食屋 弘前

今日はなんだかハンバーグが食べたい季節だなぁ。 フォ! 次郎は窓を開けた。 昨日から降り続いた雪は、 街の景色を一変させた。 白銀に輝く世界というよりは、灰色に垂れ込めた雪景色が眼下に広がっていた。 ちっ、外に出づらい気分にさせるな。 しかし、そ…

山忠 ラーメン 弘前

ぐお雪か! 次郎は寝起きにカーテンをあけた。 一面の銀世界。 心浮き立つ瞬間。東京ならば… しかし、ここは青森。 本格的な冬の始まり。 むしろ憂鬱な日々への突入だった。 ちっ、ゆきぐに〜♪ 幾三師匠だな。 次郎は独りごちた。 窓が白く濁った。 さてと、…

蕎麦柿崎 蕎麦屋 青森市

鴨南蛮が無性に食いてぇ。 次郎は昼寝起き一番に天井を見つめながらそう思った。 善は急げ。 この人生に食べ物以外に重要なものがあろうか? 答は否である。 次郎は独りごちた。心なしか空気清浄機の音が一段高くなった気がした。 ふん。 次郎はベッドから置…

岩 蕎麦 弘前

お、なんか蕎麦屋があるな。 次郎は弘前城そばを歩いていた。 時刻は11時半。 うーん、そろそろ昼飯にしてもいいなぁ。 と思ったら蕎麦屋。 岩… いわ、がん?どっちだ? まぁいいか。よし、はいってみるか。 ガラ♪ いらっしゃいませ。 次郎はカウンターに座…

秋田比内や大館本館 比内地鶏店 大館

今夜も次郎は大館に向け車を流していた。 大館のきりたんぽと比内地鶏にすっかりはまっちまったなぁ。今夜は比内地鶏三昧といくか。ヨダレがたれるぜ。 次郎は国道7号線を青森からまっすぐ南下した。 お、そろそろ大館だな。いやー、きりたんぽ屋むらさきも…