函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜は文化④ ラーメン 巣鴨

寝屋川のやつ、遅いな。いや、遅いぞ! 次郎は巣鴨駅にいた。改札を出て、寝屋川との待ち合わせ場所である売店の前に佇んでいた。 11時27分待ち合わせと言ったのに。 もう11時40分だ。しかも何の連絡もない。 仕方ない、ラインしておくか。 おい、待ち合わせ…

ciliegio③ イタリアン蕎麦 弘前

またしても来ちまったか… 次郎は雪の降る平日11時35分、弘前城の近くにある蕎麦屋ciliegioの前にいた。 トンネルを越えなくても、ここは雪国だ。 次郎は独りごちた。 ふん、旨いものは仕方がない。何度来てもいいのだ。 ガラ♪ いらっしゃいませ。少々お待ち…

カレーはうす横浜ボンベイ カレー 高田馬場

次郎は高田馬場にいた。高田馬場のそばにあるW大学で教授の講演があり、それを聴講してきたのだった。 次郎は、早稲田通りを高田馬場方面に歩いていたが、道の途中にある地図を何気なく眺め、夏目坂という文字になぜだか目を奪われた。 「K」、 「先生」。 …

かわしま カレー 弘前

新年も明けたか。今年は雪も少ないようだな。 俺には関係ないがな。 次郎は弘前市内を流していた。 さてと、新年の昼飯始めは…うーむ、店がまだあまりやってないか。 そういえば土手町にうまいカレー屋があるとシニアアソシエイツの柳沢が言っていたが… これ…

かつ吉 とんかつ 弘前

うー、食べたい。 醤油をかけて、しっとりとして且つサックリとした衣、ほとばしる肉汁の出る脂身とギシッとした歯ごたえのある赤身… そんなとんかつが無性に食いたい。 次郎は弘前で車を流していた。 土手町、鍛冶町、城東エリア。弘前の繁華街を流してもチ…