函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

路地裏スープカレー侍② 下北沢

す、すごいボリュームだ… 次郎は独りごちた。 一年半ぶりに訪れた下北のスープカレー屋。 激戦区の下北で行列を成すスープカレーの名店。 訪問は午後8時半。 泣く子も黙る晩御飯時。 列を覚悟したものの、呆気なく入店。 こりゃいいや。 次郎はほくそ笑んだ…

イタリアン 西麻布

う、うまい。なんじゃこりゃ! 次郎は独りごちた。 今日のお通しは椎茸とひよこ豆のディップです。 皿にはトマトのオイル漬けとブラックオリーブが添えられていた。 パリパリだがしっとりしたトルティーヤ。少し塩見が効いていて、それだけでも十分つまみに…

海老丸 フレンチラーメン 神保町

フレンチシェフの作るラーメン か…。 どうなんだかな。神保町か。オヤジの店の近くだな…。 行ってみるか。ダメならオヤジのところに行けばいいからな。 次郎は半蔵門線に乗り神保町で降りた。 ふぅ。着いちまったな。 階段を上がり地上にでた。 件の店は、白…

アイムドラゴン 中華 麻布十番

さて、と。 おい寝屋川!何食うよ? そ、そうっすね。うーん…迷いますっす。すす。 焼肉はどうですか? 昨日食ったばかりなんだよな。 次郎と寝屋川は麻布十番に来ていた。アポは1時半。その前に麻布十番商店街で腹ごしらえということになった。 六本木方面…

とんかつ あおき 銀座店

ぐおー、とんかつが食いてー! 次郎は強烈な空腹に襲われていた。 それもそのはず、次郎はフィールサイクルという自転車を爆音で暗闇の中こぎまくるフィットネスの体験レッスンを受けたからだった。 こんなに動いたらさぞ腹も減るだろう。 しかし、それをし…

辛麺屋一輪 渋谷

ううむ、暑い。 台風の影響か、都内はひどく蒸していた。 暑いな。 代官山から渋谷へ移動していた次郎。並木橋を渡った交差点で自転車を降りた。 ここの坂は辛いからな。歩くか。。辛い、辛い、カラい… む? なんだこの辛麺屋一輪ってのは?あ? なんだか女…

生姜は文化 ラーメン 巣鴨

やっと入れたぜ。 次郎は、巣鴨にあるラーメン屋、生姜は文化に来ていた。 過去に二度、売り切れで店の前まで来ても入れないという憂き目に合っていた。 やっとだ。 グイ♪ 扉を開けると、カウンターが12席ほどあるウッディーな店内が広がっている。 入ったす…

厳哲 ラーメン 早稲田

ほう。厳哲か。 次郎は友人から、最近ハマっているラーメン屋があると紹介された。 調べてみると、関西出身のラーメンで、週末などは創作メニューを出すタイプのラーメン屋ということだった。 なかなか良さそうだ。 場所は早稲田か。悪くないぜ。 よし、いっ…

y-mare 洋食 麻布十番商店街

さてと、昼は何にするかな。 次郎は麻布十番商店を歩いていた。けやき坂から十番駅に向かって歩いていると、いくつものランチ営業店が目に入る。 さてさて、ん? このコンクリートビル、いくつか店が入っていたな。五階は。前に行った洋食屋か。お、4階に新…