函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鴻 スープカレー

それはグロテスクなまでに暗闇の中だった。 山縣来栖はその闇の中にぽつんと佇む一軒の洋館を見つけた。 ふーむ、これから殺人が起こりそうな気配だ。 パタリ。次郎は本を閉じると、腕時計に目をやった。 むぅ、12:45か…そろそろ昼飯でも食うかな。次郎は喫…

覆面智 ヤバい奴(悪い奴) 牡蠣出汁

う、うめぇよ。 やはり、うめぇよ、おやじ! 次郎は叫んだ。 ありがとよ♪ 今日は水曜日。おやじの店では週に一度、出汁の濃いラーメンを出す日。出しを取る具材は毎月変わり、今月は三陸産沖の牡蠣だ。 普段水曜日は仕事がある次郎、今日は久しぶりに休みを…

Gradska Kavana Arsenal ドブロブニク

最後の晩餐か。 次郎は独りごちた。 結局今日もスルジ山に登ってしまった。昨日の景色が忘れられなかった。 夕陽に染まる街は変わらず美しい。 さてと… 街に降りて、広場に面した広いところで食べたいなぁ。 どーするか。 いくつか探して回ったが、最終的に…

Proto ドブロブニク

美し過ぎる… 次郎は独りごちた。 ドブロブニクのスルジ山に登った次郎。絵葉書などでよく見る景色だから見くびっていた。 実際に行ってると、息を飲んだ。 空は夕暮れの快晴。海は真っ青。海岸はどこまでも続き、城壁に囲まれ、こじんまりとした赤い屋根の街…

Lokanda Peskarija ドブロブニク

やはり、オイスターと野菜スープじゃしまらんな。 次郎は独りごちた。 昼に食べ過ぎた次郎。 城壁を1時間かけて歩いたが、一向に腹は空かず、さらに街中を1時間歩いた。 城壁から見るアドリア海と街並みはきれいだったな。 街中には猫が溢れてるぜ。にゃん♪ …

Kamenice and Dalmatino ドブロブニク

よし、着いたぞ。 次郎は独りごちた。 スプリットからドブロブニクまで結局5時間もバスに揺られていた。景色が変わるせいか飽きなかった。 次郎はリア充が泊まりそうな高級ホテルに宿泊したため、さらにバスで15分かかって、ドブロブニクの旧市街にやってき…

Buffet Fife と step by step スプリット

朝早めに目が覚めた次郎。 昨日早く寝たからかな。 旅行は意外と疲れから早く寝てしまうもの。目覚めは良かった。しかし、焦る旅でもないのでもう一寝入りして起きたら9時を回っていた。 朝食食いにいくか。 出かける支度をして、次郎は街に出た。さてと、昨…

Tinel Restaurant そして Bistro Skalinada スプリット

さて、夜は何を食べようか。 と言っても午後6時。いつもの夕食には少し早い。しかし、食い倒れると決めたからには行かねばならん。 次郎はディオクレティアヌス帝宮殿跡から少し南西に位置する店にTinelに言ってみることにした。そこではスキャンピが食べれ…

No Stress in スプリット

ひょっとして俺は、イカ墨が好きなのか。 次郎は独りごちた。 クロアチアの郷土料理やシーフード料理を注文しようと思うものの、気がつけば常にイカ墨のリゾットを注文してしまっている。 胃の中が真っ黒になっちまうな。まぁ普段から真っ白だからな。かっか…

VINODOL ザグレブ

はーるばる来たぜザグレブ〜♪ってか! 久々のヴァカンスだな。 次郎は独りごちた。 だいぶ行くべき国も無くなってきたな。夏だしな。何は無くともアドリア海の食を味わうには絶好な土地だ。 しかし、ここはザグレブ。内陸だからな。カツレツが美味ときく。 …