函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甲賀 蕎麦屋

次郎は西麻布を歩いていた。 時雨のような雨が降る夜だった。 仕事が立て込んで疲れとストレスが溜まっていたため、なんだか優しい料理が食べたかった。 ふと見ると、西麻布の交差点にほど近い小道に、一瞬店があるときづかない店があった。 他の誰かがそこ…

かつ吉

うーむ、いい天気だな。少し暑そうだが… こんな時はテラス席でゆっくりしたいいもんだな。 次郎はベッドの上で早速ググってみると、ガブリというステーキ屋が渋谷にあり、そこはサラダバーがついていてテラス席もあるとのことだった。 ステーキにはそこまで…

ヘンドリクス カリー バー

このところ次郎は毎日プールに通っていた。 毎日泳ぐようになると、泳がない日は逆に体が気持ち悪いような感覚に陥っていた。そんな感覚に嬉しさを覚え始めた次郎だった。 そんな中、いつも神宮のプールに行く途中に数件の気になる店があったが、自転車の下…

World Breakfast All Day

さてと、運動でもするか。 次郎は最近また医者から節制を呼びかけられたため、一念発起して運動することに決めた。 昼夜とうまいものばかり食べるのも、1日に自由に食べるのは一食にすることにした。五月はそれでどこまで乗り切れるか試すことにした。 5月に…

カラシビ鬼金棒

ふぅ、歩き疲れたな。 次郎は仕事で都内を歩きまわっていた。普段から歩き慣れていない次郎には。炎天下の最中に歩き回るのはだいぶきつかった。 こうも歩くと腹が減るな。体力を取り戻さねばならん。 場所は神田。神田といえば、たくさんあるが、つけ麺で有…

麺飯食堂なかじま

さてと、ここは酢豚らしいな。 次郎は勢いでデラックス定食のボタンを押した。勿論酢豚を食べるためだ。 ここは気にはなっていたものの、一人客が少なそうで躊躇していたのだった。 しかし、渋谷のこの通り沿いの飯屋も行き尽くした感がある。もうここしか残…