函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスポスト④ カレー 代々木公園

ため息の出るビジュアルだ… 次郎は独りごちた。 時刻は11時45分。昼どきのほんの少し前。次郎は代々木公園駅の1番出口から出たすぐのところにあるスパイスポストというカレー屋の前にいた。 来てしまった。何ヶ月かすると無性に食べたくなるカレー。待ち人が…

和寿(かず) 寿司屋 赤坂

次郎は赤坂にいた。 今朝は久しぶりにゴッドハンドの施術を受け、体の軽くなった午後一時。 ギュルルルー♪ むぅ、腹も減ってきたな。 次郎は独りごちた。 と言ってもなぁ。會水庵は混んでるし… ん?肉吸い… 大阪だよな肉吸いは。千円か…行ってみるか。 次郎…

武蔵屋 ラーメン 武蔵境

あぢ〜な〜。 次郎は8月の暑い日、武蔵境駅にいた。以前から教授に尋ねるように言われていた人物に会うためだった。 武蔵境駅は吉祥寺駅から二駅。次郎は高校生の頃一時期この辺に住んだことがあり、土地勘があった。 新宿から快速で20分もかからない都会の…

とんかつ萬福 とんかつ 弘前

ここか。とんかつ屋は。 次郎は、弘前から黒石にいつものフィールドワーク向かう途中、ランチを探していた。 なかなかとんかつ屋がない中で、一軒のとんかつ屋を見つけた。 萬福。いかにも満腹になりそうな名前だ。 暖簾が風に揺れていた。 ガラ♪ いらっしゃ…

なかた屋 ラーメン 弘前

おお、そういえば中華料理屋「みんぱい」の隣に大きなラーメン屋があったが、これがそうだったとはな。 次郎は倉崎というラーメン屋でラーメンが運ばれてくる前に見ていたラーメン雑誌で、青森では珍しい背脂系のラーメン屋を発見し、気になっていた。 調べ…

倉崎 ラーメン 弘前

ここかぁ。 次郎はシニアアソシエイツの柳沢に言われたラーメン屋、倉橋に来ていた。 ん?倉崎じゃないか、柳沢の野郎! まぁいい、どーやら駐車場はここだな。 ガラ♪ 店内は広かった。すぐに小さな食券機があった。 柳沢は白菜味噌ラーメンがうまいと言って…

BOO豚 サムギョプサル 弘前

うー、暑い。こんな時は冷たい冷やし系の料理もいいが、こんな時だからこそ熱々のものを食べて追い込むってのがいいやな。 次郎は独りごちた。 時はねぷた。弘前が最も輝く季節。 しかし、そんなのかんけーねー。ねぷたの時期は店は空いている。むしろ狙い目…

シェ・ノブ 洋食屋 大門

この辺にあるはずだよな… しかし暑いな。 こう暑くちゃラーメン食えねーやな… まぁ食うんだろうな暑くても。結局は。 ククッ。 次郎は独りごちた。 それはいいとして… お、これか。 次郎は大門を歩いていた。 朝から洒落たカフエでブレックファーストを食べ…