函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KAMIYA 洋食屋 弘前

さてと、今日は青森まで行かにゃならんのだよな。 次郎は弘前市内で車を転がしていた。昼2時から青森でアポがあった。時は11時20分。昼を食べていけば丁度いい頃だ。 さてと、今日は新しいところにいきたいなぁ。 弘前城をキャッスルホテル方面へ向かう。川…

とんかつ末吉 とんかつ 赤坂

じゃあまた、何か新たな発見がありましたらご報告いたします。 おお、頼むぞ!次郎くん。 しかし、すまんな今夜は夜ご飯一緒に行けず。 いえ、大丈夫です。また。 またな。 そういうと教授は踵を返し、いつものようにアッサリとずんずん遠ざかっていった。 …

黒須 ラーメン 神保町

よぉ、寝屋川、待たせたな。 いえいえ、今来たとこっす。すす。 久しぶりだな。 そおっすね。年明けはもしかしたら初めてっすかね? おお、そうかもな。 あけおめ。 ことよろっす。すす。 次郎は神保町で後輩の寝屋川と待ち合わせをしていた。 今日は次郎が…

覆面智28 ラーメン 神保町

今日は蟹出汁の日だよな。 次郎は覆面智のツイートをチェックしていた。 ぐぉ、うまそう! 久しぶりの東京、行くしかないだろう。 次郎は神保町に向かった。 神保町から徒歩3分ほどで到着すると覆面智。はやる気持ちが抑えきれず、小走りになっていた。 はぁ…

鳳仙花 ラーメン 新宿

淡麗系のラーメンが食いてえなぁ… 次郎は新宿にいた。教授にフィールドワークの報告をするためだ。 アポは午後3時。今は午後2時。 まだ時間があるな。新宿だし、一杯行くか。 次郎はいくつか知っているラーメン屋を思い浮かべた。はやし田は混んでるしなぁ。…

らあめんサンド ラーメン 盛岡

いやー、弘前から岩手はやはり遠いな。 次郎は車で盛岡に来ていた。小岩井でフィールドワークをすることになっていた。 雨の降りしきる中、高速を1時間半強走った。 さてと、小岩井に行く前に腹ごしらえと行くか。確か、この青山ってあたりにうまいラーメン…

長尾中華そば ラーメン 青森市

うーん、ここはどこだぁ? ん?いつのまにかもう青森駅そばか。 次郎は弘前から青森方面に県道7号線を流していた。いつのまにか青森駅付近まで到達していたため、交差点を青森駅方向に曲がった途端、ラーメン屋の看板が目に入った。 あのラーメンどっかで見…

極ラーメン ラーメン 弘前

ここだな、極めんは。 次郎は黒石市での講義のあと、車を弘前に向かって走行していた。時は18時50分。夜飯には丁度いい頃合だった。 そういえば、シニアアソシエイツの柳沢が腹が減るとこの極めんに行っていたと言っていたな。ふん、あの業突く張りが!しか…

駒繋 ラーメン 弘前

お、こんなところにあったのか。 次郎は弘前で車を転がしていた。 今日は非番。ゆっくりと起き出して、朝昼兼用のラーメン屋を探していた。 今日は青森市まで車を転がそうとして走っていた矢先、その店は唐突に現れた。 こんなとこにラーメン屋があったとは…

しじみラーメン和歌山 ラーメン 弘前

なに、ミートソルジャーに開店待ちの列が!! 次郎は弘前を流していた。 久しぶりにランチに肉を食べようと兵士の気持ちを思い出し、ミートソルジャーに向かっていた。 しかし、1120の開店前のミートソルジャーの前に人だかり。 むむむ。今日はやめておこう…

麺屋鷹虎 ラーメン 弘前

次郎は雨が降り続く中大館方面へ車を転がしていた。大館に次郎が東京にいた頃から付き合いのある准教授が田舎の大館にいるとのことで車を走らせたのだった。 矢車の野郎、久しぶりだな。 次郎は車内でそう呟いた。 しかし、11時半か。こりゃ飯を食ってからだ…

ひらこや 㐂ぼし ラーメン 青森

さてと、小腹が減って来たな。 次郎は青森市内で車を転がしていた。竜飛岬周辺でフィールドワークを行った帰りであった。 今日の収穫はあまりなかったな。大して資料になりそうなものも得られなかったしな。 ここは、ガッツリしたもんを食って1日を収めるか…