函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

會水庵② 鰯・穴子料理 赤坂

「いやー、次郎さん、この前久々に會水庵行ったんですよー。でね、定番の鰯とシラスの親子丼にしようと思ったんですけどね。 鰯が一杯食べたくなっちゃって。それで鰯丼にしたんですよー。そしたらね、なんと鰯が4匹分も入っててね、肉厚で柔らかくて、ハフ…

珈琲詩人 喫茶店 五所川原

ここか、柳沢が言っていた店は。 次郎は五所川原でフィールドワークを終えたあと、弘前に帰る道すがらシニアアソシエイツの柳沢がうまいと言っていた喫茶店のハンバーグを食いに来ていた。 単なる喫茶店に終わらないといいが… 次郎は不安になりながらも、店…

勢登鮨 八食センター支店 寿司屋 八戸

八戸は遠いな。 次郎はフィールドワークのため八戸にやってきていた。黒石から八甲田、奥入瀬を抜け八戸に着く頃にはたっぷり2時間半のドライブになっていた。 疲れたな。 ちょうど昼時だし、飯でも食うか。 確か、八食センターって市場が有名だったな。 次…

一幸食堂 定食屋 弘前

ここか。いつも閉まっているのにな。今日は開いてやがる。今夜はここだ。 ガラ♪ いらっしゃい。 ラストオーダー7:30で閉店8:00だけどいい? 次郎は先制パンチを食らった。 お、ん?早いな…時刻は7:25か…いや、いい、頼む。 はいよ。空いてるところどうぞ。 …

駅前食堂 ラーメン 浅虫温泉

浅虫温泉か… 次郎は先週に引き続き浅虫温泉にフィールドワークに来ていた。 しかし、あまり目ぼしい発見はないな。 次郎は独りごちた。 さてと、そんな時は昼飯だな。 次郎は浅虫温泉の駅付近で車を走らせていた。 ん? 駅前食堂…確かに駅前だが。 いわゆる…

新白河 ラーメン 新白河

次郎は新白河駅にいた。 前日まで白河地方でフィールドワークがあり、今日はその帰り。駅に唯一あるラーメンと蕎麦の店に昼飯を求めて入ったのだった。 実はこの店で食べれる白河ラーメンがうまいと寝屋川に聞いていた。なぜ寝屋川が新白河駅にいたのか不明…

弐代目にぼshin. ラーメン 弘前

ここか…柳沢ご推奨のラーメン屋は。 次郎は弘前から黒石に向かう途中、シニアアソシエイツの柳沢に勧められたラーメン、弐代名目にぼshin.に来ていた。 チェーン店ぽいな…ほんとにうまいんだろうな?ああ? まぁ車は結構停まってるな。しゃーない、入るか。 …

もりや商店 海鮮丼 浅虫温泉

爽やかな海風が次郎の車内を吹き抜けた。 海沿いの県道を走る次郎。浅虫温泉駅を越え、少し半島のようになっているところを奥に進んだ。 今日次郎は浅虫温泉地方で朝からフィールドワークをこなしたあと、弘前方面に帰る途中、海沿いにある海鮮丼の店に向か…

ミートソルジャー ステーキ屋 弘前

ん?? なんだこりは!! ミートソルジャー!!ソルジャー!? 次郎は弘前から黒石に向かって車を転がしていた。その途中、喫茶店のような店構えの店を見つけたが、車で通り抜ける最中、チラリと目に入ったソルジャーの文字。 飯屋でソルジャーだと!? よし…