函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

かうぼーい ハンバーグ 難波

f:id:hidekinghenry:20190205231724j:image

なんだかごちゃごちゃしてるな。

次郎は道頓堀から難波に向かって歩いていた。

 

午前に一件打ち合わせを終え、午後は梅田に移動する必要があった。

 

この辺で昼飯でも食っておくか…

しかし、ごちゃごちゃしてて、なかなかどこも入りづらいな。

 

肉吸い?混んでるな。

次郎はしばらく裏道を歩いた。

 

なんだこのつけ麺屋は?混んでるな。

店も狭いところばかりだし、落ち着かんな。

 

 

もうめんどくさくなってきたな。

 

 

?ハンバーグの店か…お、一席空いてるな。

よし、ここにしよう。

 

店名には かうぼーい と書いてあった。

 

グイ♪

いらっしゃい。

 

一人だ。

奥どうぞ。

狭い店内を奥まで進み、次郎は席に座った。

 

ふぅ。

さてと、うーん、鉄板ハンバーグの店か。

 

よし!

おい。

はい。

ハンバーグと豚肉焼きのコンボで。

はいわかりました。

 

厨房は一人、ホールが一人。慌ただしい。

次郎は置いてあった水差しの水をがぶ飲みした。

 

ふぅ。

 

お待たせしました。

油が跳ねるんで気をつけて下さい。

 

気をつけようがないだろうが。

次郎は独りごちた。

f:id:hidekinghenry:20190205231813j:image

ジュワー♪

なかなかいい塩梅だ。

f:id:hidekinghenry:20190205231800j:image

そろそろいいかな。

次郎は周りの紙を取り払う。
f:id:hidekinghenry:20190205231724j:image

豚肉は、まぁ普通だな。

 

ハンバーグはどうだ?

f:id:hidekinghenry:20190205231809j:image

おお、なかなかの肉汁だ。

お、あつ!

 

はふはふ

次郎はおそるおそるハンバーグを口の中に放り込んだ。

 

はふはふ

予想以上に柔らかいな!うまいかもしれん。

なかなかジューシーだ。うんうん。

 

はふはふ

肉汁が溢れていいな。

デミグラスソースは正解だな。

 

はふはふ

 

はふはふ

 

ふぅ。ご馳走さん。

まぁまぁだな。

 

さてと、いくらだ?

1580円です。

 

なかなかいい値段するな。

ほらよ、釣りはいらねえぜ。

 

そう言うと次郎はキッチリ1580円をレジ皿に叩きつけた。

 

グイ♪

ありがとうございましたー。

 

ふぅ、なかなかのボリュームだったな。

しかし、まだまだ外は寒いな。

 

次郎はごちゃごちゃした御堂筋の裏道を難波方面に消えていった。

 

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190205235826j:image

かうぼーい @難波

鉄板ハンバーグの店。ハンバーグはうまい。付け合わせはの肉は普通。

3.3次郎