函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

オールウェイズ④ ラーメン 青森市

f:id:hidekinghenry:20200707222002j:image

冷やしのスペシャルメニューかぁ…。

次郎はTwitterをサーフィンしていたが、ラーメン 屋オールウェイズから冷やしピリ辛ラーメンのメニューを発見した。

 

これはうまそうだな。

よし、行くしかないな。

次郎は車を転がした。

 

店に着くと11時30分。既に満車に近い。

さすがだな…

次郎は独りごちた。

 

 

車を空いたスペースにねじ込むと、店内に入った。コロナ対策のため、ドアは開けっぱなしだった。

スペシャルメニューはちょうど1000円。

ふん、釣りは無し…か。

 

では、こちらが鳴ったらお越し下さい。15分ほどかかりそうです。

 

ほう。

次郎は車に戻り、呼び出し機が鳴るのを待った。

 

どんどんサラリーメンがやってくる。

さすが俺が青森一と睨んだ店だ。

 

ブー♪

ほう、鳴ったか。

次郎は店内に再度入店した。

 

こちらどうぞ。

カウンターに座る次郎。

目の前で店主が丁寧に麺を湯切り、スープをボールに入れている。

楽しみだ。

 

はい、どうぞ。冷やしのスペシャルです。

すだちを絞ってお召し上がりください。

f:id:hidekinghenry:20200707223034j:image
f:id:hidekinghenry:20200707222002j:image

これは素晴らしいビジュアルだ。夏らしいズッキーニ、トマト、パプリカなどなど、更にゴボウまで。そそるな。

f:id:hidekinghenry:20200707223324j:image

カレー風味だなこれは。

うむ、うまい。冷たくて、スダチがサッパリを倍増。
f:id:hidekinghenry:20200707223328j:image

この麺。歯応えを残しアルデンテ、しかし適度に柔らかでこのカレースープを根こそぎ連れてきてくれる。

 

ズルズルッ、ズルズルッ!

うまいな。

 

お、チャーシューも二種類。
f:id:hidekinghenry:20200707223332j:image

この細いチャーシューは鶏肉だろうか、旨味があって、スープと素晴らしいコラボだ。

 

ズルズルッ

ズルズルッ

 

うまい。

 

こちらのご飯をお蕎麦がなくなったら入れて、かき混ぜてお召し上がりください。

f:id:hidekinghenry:20200707223832j:image

く、このタイミングで憎い演出。

とりゃ。
f:id:hidekinghenry:20200707223836j:image

次郎はご飯を入れかき混ぜた。
f:id:hidekinghenry:20200707223839j:image

ほほーう、うまそうだ。

むしゃ。

うまい。こりゃえげつないな。

 

むしゃむしゃ。

ちっ、スープ完飲だな。

仕方ない。

 

ふぅ、ご馳走さん。

 

お口に合いました?

珍しく店主が話しかけてきた。

 

お、おお。うまかったっす。

 

ありがとうございます。

 

次郎は、なんとなく常連の仲間入りの気がした。

 

ふん、まぁまた来るぜ。

ブロロロロー♪

次郎は八甲田方面に消えた。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20200707222002j:image

オールウェイズ@青森市

次郎的に青森市第一位のラーメン屋。仕事が丁寧で、たまに出るスペシャルメニューも工夫があり、飽きない。

3.7次郎