函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

浜寿司 寿司 大間

f:id:hidekinghenry:20200721223319j:image

いやー、弘前市内から4時間かかったなぁ。

今日は久しぶりの休日。一念発起して大間に来たのだった。

大間といえばマグロ。寿司屋を探しつつ、大間港近くの浜寿司という店に入った。

今日はここから始めよう。

f:id:hidekinghenry:20200721223415j:image

午後2時、昼も終わり、先客はなし。

いらっしゃいませ。

次郎はカウンターに座った。

f:id:hidekinghenry:20200721224312j:image

なるほど…こんなとこまで来たんだ、一番高いやつに決まっているだろう。

次郎は独りごちた。

 

握りを頼む。

はい。

 

お待たせしました。

早いな。
f:id:hidekinghenry:20200721223319j:image

くお…なんというビジュアル。こりゃ握りで間違いなかったな。
f:id:hidekinghenry:20200721223407j:image

大トロがでかい!
f:id:hidekinghenry:20200721223411j:image

中トロも見事な赤だ!
f:id:hidekinghenry:20200721223418j:image

ふおー!口に入れるのが惜しい…。

次郎は醤油をつけ、一口に頬張った。

くおーーー!

柔らかい!筋も食べやすく、脂もくどくなく、全てがちょうどいい。そして、肉は甘く、醤油の塩が絶妙の加減。

たまらん!!
f:id:hidekinghenry:20200721223422j:image

次は中トロだ。

次郎は醤油をつけ、一口で頬張った。

くーーー、こりゃたまらん、次郎はむしろ中トロの方が好きなんだぞー!うめーー!!

次郎は心の雄叫びをあげた。

 

ハムハム

パクパク

 

ハムハム

パクパク

 

あっという間に終わっちまった…

おい、会計を。

はいよ。

5900円です。

 

ほらよ。釣りはいらねぇぜ。これで新しいワサビでも仕入れな。

次郎は5900円をキッチリカウンターに叩きつけた。

 

ありがとうございましたー。

 

ふう。

ほんとに港のそばだな。

気分も上がるわけだな。
f:id:hidekinghenry:20200721223403j:image

いやー、4時間かけてきた甲斐があったな。

次郎は車に乗り込んだ。

ブロロロロー♪

 

再び、長距離ドライブへと旅立った。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20200721225720j:image

浜寿司@大間

他にもたくさん店はあるが、寿司はこちらが良さそう。値は張るが満足する握り。

3.5次郎