函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

大間んぞく マグロ海鮮 大間 青森

f:id:hidekinghenry:20200721230101j:image

いやー、寿司うまかったなー。

大間崎はここか。

f:id:hidekinghenry:20200721230206j:image

本州最北端か…

ん?こんなところにもマグロ屋があるな。

f:id:hidekinghenry:20200721230332j:image

んー、あっという間の寿司だったからなぁ。

大間に来ることもほぼ無さそうだし、梯子するか。

次郎は思い切って入店した。

 

いらっしゃいませ。

次郎は座敷に座った。

f:id:hidekinghenry:20200721230507j:image
f:id:hidekinghenry:20200721230504j:image
f:id:hidekinghenry:20200721230512j:image

マグロ以外もあるな。一品もあるか。値段はもはや観光地値段。有名になっちまったからなぁ。

 

まぁいいか。

おい。

はい。

マグロアワビ丼と、マグロの唐揚げを。

はい、かしこまりました。

 

ふぅ。どんなのが出てくるか…

 

お待たせしました。

お、早いな。

f:id:hidekinghenry:20200721230744j:image

ほう、これまたなかなかのビジュアル。
f:id:hidekinghenry:20200721230751j:image

アワビもたくさん入ってるな。さすが海の街。

ワサビ醤油をかけて、と。
f:id:hidekinghenry:20200721230101j:image

うーん、旨そうだ。

次郎は徐にマグロを頬張った。

ほほーう、これもまた風情があってうまいな。

そして、アワビは?

 

次郎はアワビを豪快に頬張った。

ほほー、これまた塩が効いていてうまいな。ちびちび食べなくていいのが嬉しいな。

 

はい、唐揚げです。

f:id:hidekinghenry:20200721230747j:image

ほう。見た目はまぁ普通だが。

ハム。

次郎はレモンをかけて頬張った。
f:id:hidekinghenry:20200721230741j:image

うまい。これもレモンがちょうどイイ。脂もちょうどいいし、塩も既に効いている。

ハムハム。

ハムハム。

うーん、いける。

 

アワビうまいなぁ。マグロはさっきの寿司の方がいいな。そりゃそうか。

 

ハムハム。

ハムハム。

 

ふぅ。こちらもあっという間だったな。

いやー、満足した。

 

おい、会計頼む。

はい。

3900円です。

 

ほらよ、釣りはいらねーぜ。

新しいワサビでも仕入れな。

次郎はキッチリ3900円を金皿に叩きつけた。

 

ふう、今日はやり過ぎちまった。

まぁたまにはいいだろう。

 

次郎は再び車に乗り込んだ。

ブロロロロー♪

 

梅雨の初夏。青森とはいえど、蒸し暑い空気が辺りを包み込んでいた。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20200721230101j:image

大間んぞく@マグロ屋

マグロ丼屋。こちらはまぁまぁリーズナブル。しかし観光地価格は否めない。味は悪くない。

3.4次郎