函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

ドリア&グラタンなつめ 代々木公園駅

f:id:hidekinghenry:20180702152159j:image

げ、スパイスポスト、売り切れじゃねーか。

代々木公園駅にあるカレー屋、スパイスポスト。13時50分、既にクローズド。

 

ちっ、関口亭も、寿司屋も閉まってる。参ったな。

 

しかし、暑い。いや熱いと言ったほうが相応しい日射しだ。

 

次郎は仕方なく山手通り側に歩いた。

ドリア屋か…

ふーむ、これはサラリーメンの食うものじゃねーがな…他に無いしな。

 

よし、ここは心を鬼にして。

グィ♪

いらっしゃいませ。

 

一人だ。

 

お好きなところどーぞ。

好きなところはないがな。まぁいい。

 

次郎はテーブルに腰を下ろした。

さてと…まぁまぁ強気な値段設定だな。

 

おい、ねーちゃん。

はい。

ベーコンときのこのカルボナーラ風をサラダドリンクセットで。ドリンクはチャイ冷やでな。

はい。

 

しかし、暑いな。汗がなかなか引かねー。

 

はい、チャイとサラダです。

f:id:hidekinghenry:20180702151911j:image

チャイもサラダもまぁ普通だな。サラダは急な血糖値の上昇を抑える必須アイテムだ。

 

お待たせしました。ドリアです。器熱いのでお気をつけて。

わかっとるわ!

f:id:hidekinghenry:20180702152016j:image

なかなかのビジュアルではあるな。

 

どれどれ、

f:id:hidekinghenry:20180702152228j:image

まずは卵をくずさないとな。

いい感じだ。

f:id:hidekinghenry:20180702152254j:image

お、よくありがちなご飯と具材の味がばらばらかと思いきや、チーズを繋ぎにうまく絡まってるじゃねーか。

やはり、ベーコンは正解だった。チーズと溶け合って風味も豊かだ。

 

むしゃむしゃ

 

しかし、少し飽きてきたな。よしここは。

f:id:hidekinghenry:20180702152513j:image

やはり、これだろ。

次郎は、ハバネロをかけた。

 

おぉ、いい味変だ。ピリ辛が加わってちょうどいい。

 

ゲフッ

完食か…

 

 

おい、会計頼む。

はい、1580円です。

 

ほらよ。

釣りはいらねーぜ。宵越しの銭は持たない主義でな。それでメキシコのハバネロでも買いな。

次郎はキッチリ1580円を受皿に叩きつけると、長居は無用とばかりに 颯爽と店をでた。

 

グィ♪

くっ、暑い。

再び容赦ない夏の日射しが次郎を、文字通り射した。

 

くそっ。

日陰を探す夏の真っ白な少年たちさながら、次郎は代々木八幡駅の庇に隠れた。

 

ふー、次の電車までまだ10分もある。こりゃ冷やしたぬき蕎麦が食えたな。まぁいい、ぬるり待つとしよう。

次郎は独りごちた。

 

背後でまだ早すぎるひぐらしが鳴いた気がした。

 

続く。

 

f:id:hidekinghenry:20180702154706j:image

ドリア&グラタンなつめ@代々木公園

オーソドックスなドリア屋。悪くない。やや高い。女性向けか。

3.2次郎