函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

南インド料理アーンドラダイニング カレー 京橋

f:id:hidekinghenry:20191125120730j:image

次郎は京橋を歩いていた。銀座で以前働いていた会社の同僚、寝屋川と会う約束をしていた。

 

あ、次郎さん。こっちっす。すす。

お、おお。久しぶりだな寝屋川。

はい、ここのカレーうまいんすよ。すす。

f:id:hidekinghenry:20191125120716j:image

ふーん。南インドね。

そういえば、以前も銀座あたりで寝屋川と南インド料理に来たような…

 

デジャビュっすか?

心を読むなバカタレッ!

へへ。

じゃ行きましょう。

寝屋川は慣れた道を行くように店に入る。

ついていく次郎。

カランコロン♪

イラッシャイマセー♪

2人っす。すす。

どうぞー。

手近なテーブルに案内された。まだ11時過ぎ。しかし先客は2組いた。

 

さてと…どーするか…
f:id:hidekinghenry:20191125120734j:imagef:id:hidekinghenry:20191125120724j:image

ランチ・ミールスがいいんじゃないっすかね最初は。

だから、心を読むなと言ったろうバカタレが!

しかし、寝屋川、こいつ益々成長している。

次郎は内心穏やかではなかった。

 

じゃ、ランチ・ミールス二つで!

イカシコマリマシタ♪

 

どうだ寝屋川。新しい会社は?

まぁボチボチっすね。小さい会社なんで意思決定速くてイイっすよ。次郎さんも来ます?

 

いや、俺はまだ今の場所でやることがあるからなぁ。

しかし、寝屋川のこの切り替えの速さが、成長の原因だろう。

次郎ほ心の中で呟いた。

 

ハイオマタセデス♪

f:id:hidekinghenry:20191125120730j:image

ほお。多種に渡りなかなかのクリエイティブ。

次郎はメニューを見ながら左から時計回りに攻めることにした。
f:id:hidekinghenry:20191125120935j:image

ほお。この野菜のラザム。食べやすい。アッサリしてる。
f:id:hidekinghenry:20191125120931j:image

このサグ、これはスープか。なるほど。
f:id:hidekinghenry:20191125120916j:image

これは、チキンだな。うまい。これはいいな。
f:id:hidekinghenry:20191125120911j:image

これはベジタブルか。これもアッサリしてるな。
f:id:hidekinghenry:20191125120920j:image

これは、マメカレーか。これほピリ辛だな。
f:id:hidekinghenry:20191125120927j:image

これはパパドか。

おお!カリッと塩味。カレーに付けるというより箸休めだな。
f:id:hidekinghenry:20191125120924j:image

これはチャパティか。ナンじゃないんだな。

これは食べ応えあるな。ナンみたいなもんか。付けるならチキンか豆がいいな。

 

しかし、バラエティ豊かで飽きないな。

 

な?

すね。喋るの忘れちゃいますね次郎さん。

だな。

と言いながら、俺を伺っているのか!?

寝屋川よ。

お前は一体何を企んでいるんだ!?

寝屋川よ!

 

すいませーん。

パパドお代わりっす。次郎さんの分も2枚。

イカシコマリマシタ。

 

ふぅ、やられたな。

今日はお前に完敗だよ。

 

ぷはー。

食ったな。

すねー。なかなか良かったっす。

 

よし、ここは俺が。

いや、大丈夫っすよ。僕も払います。

 

おい、いくらだ?

2580円です。

ほらよ。釣りはいらねーよナマステ。

 

ナマステ!

次郎はキッチリ2580円をインド人店員に握らせた。

 

コロンカラン♪

どーしたんすか次郎さん、奢りなんて珍しい。

いや、ここは先手を打たないとな。

次郎は独りごちた。

 

さてと…

スタバにでもい来ましょう!

 

ちっまた読まれた。

こりゃ厄介だ。

 

2人は銀座の街の奥へ消えていった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20191125182024j:image

南インド料理アーンドラダイニング@京橋

南インドのカレー屋。アッサリ系。種類豊富でうまい。

3.4次郎