函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

PEPE KITCHEN ハンバーガー 弘前

 

f:id:hidekinghenry:20190709112621j:image

さてと、昼飯でも食べに行くかな。

次郎は弘前にいた。今日は休日。家事を終わらせると小腹がすいてきた。

午前10時半。

11時からやっている店を探すしかねーかな。

ふむふむ。どこもいったところばかりだな。そろそろ開拓しないとな。

 

ふーむ。

ほうほう。

へー。

ふーーむ。

よし、決めた。行ってみるか。

 

次郎は車に乗り、城東方面に向かった。大きな陸橋を降りて、駅方面の左手の小道を入り、しばらく進むとその店が見えた。

f:id:hidekinghenry:20190709112627j:image

ここだな。小洒落てるな。街とマッチしてないがな。はは。

また10時50分か…お、もうやってるな。

でかしたぞ。

次郎は車を降り店に入った。

 

カランコロン♪

いらっしゃいませ。お一人様?

見ればわかるだろう。

こちらへどうぞ。

奥の2人席に案内された。

店内は次郎が初の客。

カリフォルニア調の明るい店内。

なかなかいい。

f:id:hidekinghenry:20190709112711j:image

どれどれ。
f:id:hidekinghenry:20190709112654j:image

ふむふむ。基本は1200円に。トッピングが各100円か。サラダ、ポテト、ドリンクがセットか。まぁまぁだな。

 

よし。

注文頼む。

はい。

ベーコンチーズバーガー。トッピングにアボガドとエッグを。

かなりボリュームがありすぎるかもしれません。

ほう。

ねらばエッグは抜いてくれ。

かしこまりました。

アイスティーを。

はい。

 

ふう。

はい、アイスティーです。

すぐに、アイスティーが運ばれてきた。

早いな。いいぞ。

 

ぐびぐび。

次郎はアイスティーを強く吸引した。

はい、サラダです。
f:id:hidekinghenry:20190709112701j:image

ほう。これも早いな。なかなかボリュームもある。

キュー。

次郎はアイスティーを半分以上吸引した。

はい、お待たせしました。ハンバーガーです。

紙に入れてお食べください。f:id:hidekinghenry:20190709112705j:image

なかなかのボリュームだ。
f:id:hidekinghenry:20190709112715j:image

ビジュアルもいい。
f:id:hidekinghenry:20190709112719j:image

さてと、紙にな。

ギッシリだな。持ちきれん。

よいさ。
f:id:hidekinghenry:20190709112658j:image

こうか。

次郎はがぶりよった。

く、下のパンしか食えん。第一の矢は失敗だ。

ガブリッ!

次は手応えがあった。

ギッシリとしたパティーが口の中に入ってくる。ベーコンの野生的な匂いが鼻腔をくすぐり、食欲を掻き立てる。そこにチーズの感触が入ってくる。

なかなかうまいな!
f:id:hidekinghenry:20190709112708j:image

すごいアボガドだ。これは正解だったな。

ガブリッ。

ふほ、アボガドの甘さがパティーとベーコンの塩辛さにマッチする。

 

ガブリッ。

 

むしゃむしゃ。

 

ガブリッ。

 

むしゃむしゃ。

 

ふー、息つく暇がないぜ。

ガブリッ。

むしゃむしゃ、むしゃむしゃ。

 

ふぅ。

あっという間にいってしまった。休む暇がなかったな。はは!

 

チュー♪

次郎はアイスティーの残り全てを吸引した。

 

ふぅ。

さてと、残るはポテトだな。

次郎は机に置いてあったケチャップをポテトにかけた。

 

ブシュッ。

ケチャップの容器はいつもこんな感じになるよな。はは。

 

ガブリッ。

一つのポーションがでかい。そしてワイルド。なかなかいい。

ブシュッ!

うお、あぶね。白いTシャツをお釈迦にするところだったぜ。

むしゃむしゃ。

ブシュッ!

むしゃむしゃ。

 

 

ふぅ。ご馳走さんと。

ちょっと手を洗いにいくか。

次郎はトイレで手を洗った。

 

さてと。

会計頼む。

はい。1300円です。

ほらよ。釣りはとっときな。ケチャップ容器を満タンにでもしとくがいい。

次郎は机に1300円をキッチリ叩きつけた。

 

コロンカロン

ふぅ。

しかし、晴れてるな。

次郎を真昼の太陽が照りつけた。

サングラスを掛け、再び車に乗る。

 

さてと、この後は青森にでもいくか。

気分はアメリカのキャンピング野郎だぜ。はは。

次郎は独りごちた。

ブロロロロー♪

 

次郎の車が店から遠ざかる。

その上から真夏の太陽が照りつけ、車体がキラリと光り輝き、そして見えなくなった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190709112621j:image

ぺぺキッチン@弘前

ハンバーガーの店。なかなかうまい。そしておしゃれ。ボリュームもあり、値段は弘前の相場からは高いが東京よりは安い。なかなかいい。

3.4次郎