函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

ラーメンショップ ラーメン 黒石市

f:id:hidekinghenry:20190419025440j:image

ここ、なんか気になるんだよな…

次郎は弘前市内から八甲田方面に車を流していた。

途中黒石市あたりで、いつも気になるラーメン屋が左手に目に入って来る。

 

ラーメンショップ

チェーン店のラーメン屋だが、そのネーミングセンスはあまり良いとはいえず、都内では勿論素通りしていた。

しかし、青森で、なぜか車がよく止まっているため、気になってしまうのだった。

 

 

えい、ままよ!今日は挑戦だ。

次郎は車を止めた。

 

いらっしゃい。

扉は開いていた。

食券機がある。

うーむ、いろいろあるが、ここはネギチャーシュー麺に餃子という最強コンボだな。900円の250円で1150円か。まぁこんなもんか。

 

奥でも、お好きなところにどーぞ。

次郎は食券をカウンターで渡し、奥の座敷に入った。

f:id:hidekinghenry:20190419025445j:image

なんだか懐かしの風情だ。

やはり、平成というよりも昭和だな。

次郎は独りごちた。

 

はい、お待たせー。

f:id:hidekinghenry:20190419025440j:image

おお、なかなかのクリエイティブ。脂がきつそうなのがまたいい。
f:id:hidekinghenry:20190419025506j:image

スープはドロリッチ系だな。

濃いな。いいぞこりゃ。

麺は?
f:id:hidekinghenry:20190419025459j:image

卵細麺か。ちじれていれば最高だが。

ズルズルッ

次郎は勢いよく吸い込んだ。

ふん、なかなかどーして、スープと絡んでうまいな。柔らかいが、伸びてるわけではない。f:id:hidekinghenry:20190419025502j:image

このチャーシュー、いい刺しが入ってる。明らかに野獣性を予感させるぜ。

次郎はチャーシューを一枚まるごと頬張った。

おお!やはり、野獣派だ、いやナビ派か。どっちでもいいか。噛んだ時に入って来る肉汁と濃い醤油スープ。暴力的だ。

舐めていたが、これは嬉しい驚きだ。

ズルズルッ

ズズズズズズッ

 

ズルズルッ

ズズズズズズッ

 

うまい。

ズルズルッ、ズルズルッ、

ネギがまたいいな。

 

ズルズル、ズズズ、

ズズズズズズズズズー♪

ぷはー。

 

ご馳走さん、と。

いやー、うまかった。間違えなく黒石市のフィールドワークの時に寄っちまうな。

 

ふー。

暑いぜ。

バタンッ。

次郎は車に乗った。

ブロロロー♪

 

再び八甲田に向けて車を走らせた。

雪中行軍する前のいい栄養補給だったな。

まぁ、雪はもうねーか。はは。

 

軽口をたたき、次郎はアクセルを踏み込んだ。

雪解けの津軽は、少しずつ車の量が増えていた。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190422211438j:image

ラーメンショップ@田舎館村、黒石市

チェーン店のラーメン屋なのか、なんだかよくわからないが、味も濃く、チャーシューも分厚く食べやすい野獣性のあるラーメン屋。

安いし、味もいいので、再訪必至。

3.5次郎