函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

ヨゴロウ カレー

さてと、今日は1.5キロも泳いじまったし、なんかうまいもんでも食うかな。はは!

次郎は独りごちた。

 

千駄ヶ谷のプールでひと泳ぎし、腹も減ってきた11:30。昼の混雑を避けるには丁度良い頃だった。

 

次郎は自転車を走り出させると、神宮前の裏道を徘徊した。この辺はこじんまりとしてひっそりと佇む店が多く、次郎の興味をそそった。

 

いろいろあるなぁ。さてと、どこにするか。ヘンドリクスカレーバーもあったしなぁ。カレーもいいなぁ。

ググって見ると近くにヨゴロウというカレー屋があるらしい。

 

うまそうだな。いってみるか。

徘徊すること10分。

ないなぁ。この辺なんだがなぁ…

 

ん?ここか??とくに名前はかいてないようだが…

f:id:hidekinghenry:20170725131212j:image

オープンとあるしな。よし入ってみるか。

 

カランカラン♪

一人だ。

 

カウンターへどうぞ。

次郎は着席すると。メニューをさがしたが、ない。

 

何になさいますか?

何っつったって、メニューはどこなんだ?、あぁ?

 

上に。

f:id:hidekinghenry:20170725131424j:image

おお、早く言いたまえ明智くん。

迷わずポークだな。トマトで。

f:id:hidekinghenry:20170725131502j:image

こんなカウンターでトマトにさないわけがなかろう。

 

次郎はアイスコーヒーを頼み目を閉じた。

 

はい。お待たせしました。

f:id:hidekinghenry:20170725132354j:imagef:id:hidekinghenry:20170725132404j:image

まずは、サラダか。ほう、なかなかいいじゃないか。アイスコーヒーもなんだが郷愁を誘われるな。

 

はい、おまたせしましたー。

f:id:hidekinghenry:20170725132527j:image

きたか。いいターメリックライスだ。

 

??

なんと!!

f:id:hidekinghenry:20170725132608j:image

なんじゃこのポークは!!

角煮か!

でかい!

そして、この大根も!!

そして、チーズトッピングは間違えなく正解だ!

さすが俺だ。

f:id:hidekinghenry:20170725132746j:image

ぐぉー食欲をそそるぞぉ!!

 

トロけるチーズとカレーがあいまってうまい!そして、甘い!なんだこの自然な甘さは?

りんごか?トマトか?蜂蜜か?

 

なんだがわからんがめちゃうまいやないか!!

f:id:hidekinghenry:20170725132839j:image

ぐぉー、このとろとろの角煮!

食べ応えもあるし、味もしっかりついて。

いい店を見つけちまったぜ。

大根も優しくて甘くてうまい。

 

ダメだ。

1.5キロ泳ぐだけじゃ、カロリー消費は足りなかったかもしれん。

 

まぁいい。

さてと、いくらだ?

 

1600円です。

なかなかだな。まぁうまいしくれてやる。

 

釣りはいらねーよ!

きっちり1600円をカウンターに叩きつけた。

 

カランコロン♪

 

ふー、相変わらず暑い。しかし、おれの心も熱いぜ。

 

未だ12:30。

ますます暑くなる午後だった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20170725133247j:image

ヨゴロウ@千駄ヶ谷

ポークが断然。チーズトッピング必至。ルーは口に入れた後にほのかに甘く、それが香辛料と相まってめちゃうまい。角煮やばすぎる。大根も甘か優しい。再訪必死。

3.8次郎