函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

大衆bar Bask スペインイタリアン 弘前

f:id:hidekinghenry:20190331191817j:image

よぉ、次郎。

おお、八重山

次郎は弘前スペイン料理のようなイタリアンのようなバーBaskに来ていた。

 

今夜は八重山が地元の友達を紹介してくれるとのことだった。

 

こんちは。

どーも。

二子玉川に大岡山、みんな八重山の同世代だった。

ま、とりあえず乾杯しましょう。

そう言ってビールを頼む面々。

 

カンパーイ。

プハー。うめーな。

久々の酒だった。

 

じゃ、エビと牡蠣のアヒージョ、ピザ、トマトとソーセージのスパゲティ、ステーキ、豚肉の炒め物で。

 

男が4人も集まればそんなものだった。

 

女性の作り手がいて。次から次へと常連客がやってくる。繁盛した店だった。

 

で、次郎は何したんだっけ?

と、二子玉川

 

あ、あぁ、俺は、、、

 

はい、アヒージョです。

次郎の紹介は遮られるように大型のアヒージョがやってきた。

かなりの大型だ。

f:id:hidekinghenry:20190331191807j:image

めちゃめちゃボリュームがある。牡蠣、エビ、きのこ、ブロッコリー、ナス、かぼちゃ、レンコン。

 

こりゃ素材の宝箱や〜!

彦摩呂のようなセリフが飛び出しそうだった。

次郎はお先にと自分の更によそった。

 

ほぉ!うまいじゃねーか。このボリュームハンパないな。一つ一つの素材も大きく、得した気分だな。少し塩加減は控えめか。

 

ぐびぐびッ

次郎はアヒージョにビールをコラボさせた。

 

で、次郎ちゃんは、何やってんだっけ?

と大岡山。

 

あ、いや、で、俺は、、、

はい、ピザお待たせしました。

 

f:id:hidekinghenry:20190331191812j:image

うお、これもでかいな!

サクサクでうまい。ほんとにボリューム満点だ。

 

そっか、そっか、で、そろそろ教えてよ次郎。

いや、で、俺はね、、、

 

はい、牛肉のステーキです。
f:id:hidekinghenry:20190331191827j:image

ほう!これもすごい。洒落てるな。

ふむふむ、柔らかい。贅沢な一品。

 

はい、豚バラ炒めです。

おお!これもうまそうだ!

f:id:hidekinghenry:20190331191758j:image

野菜もシャキッとしてた、肉とのコラボがいい。ここは、酒無しで夜飯を食べにこれてしまうな。

 

で、俺は、いま黒石市あたりで、主に、、

 

はい、ソーセージとトマトのオイルパスタです。

お、きたきた。

うまそう!

f:id:hidekinghenry:20190331191822j:image

彩り鮮やか。トマトが食欲をそそるな!

f:id:hidekinghenry:20190331191803j:image

ほう、アルデンテ?食べやすいな。ペペロンチーノ風だ。うまい。やはり、オイル系パスタはうまいよなー!たまらん。

 

ズルズルッ

 

ズルズルッ

 

ズルズルズルズルッ

 

いやー、腹一杯だな。

まぁ、仕事ほまた今度でいいよ。

だよな。もともと飯以外にこの世の興味はないしな。

次郎は独りごちた。

 

ですよね〜♪

 

ズルズルッ

 

ズルズルッ

 

ズルズルッ

 

まぁたくさん食べてよ。今夜は歓迎会ってことで、気にせずいこう。

 

ど、どうも。

 

ははははは。ビール4つ追加ねー!

はい。

 

 

弘前の夜は更けていった。

また降り始めた雪は止みそうになかった。

 

続く。


f:id:hidekinghenry:20190401205542j:image

Bask@弘前

なんでも美味しくボリューム満点のイタリアン?スパニッシュ?弘前の胃袋。ピザ・パスタメニューとアヒージョ・肉グリルのメニューが豊富。

3.6次郎