函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

ふぅふぅ ちゃんぽんラーメン 黒石

f:id:hidekinghenry:20190307201031j:image

さてと、今夜はどこにするか。

次郎は黒石市で車を走らせていた。

その日のフィールドワークもおわり、午後8時。何か腹に入れたい時間だった。

 

むぅ、弘前に戻ってからは何だな。この辺に何かないか…大通りにでると、とんかつ屋が見えてきた。

 

どーするか。

とりあえずそのとんかつ屋の駐車場に車を入れた。

しかし、あまりうまそうじゃないなぁ。

む。隣のラーメン屋のほうが気になるな。

よし、時間も遅いし、今夜はここだな。

 

ガラ♪

いらっしゃい。

一人だ。

次郎は空いてる席に座った。

ラーメンというより、ちゃんぽんの店だな。

f:id:hidekinghenry:20190307201113j:imagef:id:hidekinghenry:20190307201146j:imagef:id:hidekinghenry:20190307201156j:image

おい、おかーさん。

ふぅふぅ玉子チャーシューを頼む。それと一口餃子。

 

はい。

 

しばらくして、麺がやってきた。
f:id:hidekinghenry:20190307201201j:image

おお、やはり鉄鍋でグツグツしてるな。熱そうだ。

 

一口餃子です。

f:id:hidekinghenry:20190307201206j:image

なかなかうまそうだ。


f:id:hidekinghenry:20190307201150j:image

チャーシューはでかいな。

味はまぁまぁだな。
f:id:hidekinghenry:20190307201217j:image

玉子はもう少し柔らかいほうがいいな。f:id:hidekinghenry:20190307201211j:image

ネギは多いな。


f:id:hidekinghenry:20190307201221j:image

そばは、柔らか目の中太麺か。まぁまぁだな。

少し味が薄いか。ちゃんぽんだから仕方ないか。

うーむ、ま、普通だな。

 

ズルズルッ

むしゃむしゃ。

餃子は割とうまいな。

 

ズルズルッ

ズズ

 

ズズ

ズルズルッ

ズズ

ズズ。

 

ふぅ、ご馳走さん、と。

おい、会計頼む。

1150円です。

 

ほらよ。釣りはとっときな。それで新しい鍋でも買いな。

次郎はキッチリ1150円を金皿に叩きつけた。

 

ラガ♪

 

ふぅ、まぁこれならトンカツでも変わらなかったな。

まぁいいか。

やはり寒くなってきたな。まだまだ冬だぜ。

 

次郎は車に乗り込み、エンジンを掛けた。

春が来るにはまだまだ時間がかかりそうな夜の気配だった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190307201031j:image

ふぅふぅ@黒石市、田舎館村

ラーメンというよりちゃんぽんの店。国道102号線沿い。味はまぁ普通。

3.0次郎