函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

楽太郎 ジンギスカン 池袋

f:id:hidekinghenry:20180425015314j:image

次郎元気か?

8年ぶりに大学の同級生からメールがあった。

元気だが、どーした?

いや、ふと思いついてな。

そうか。

一杯やらないか?今秋葉原なんだ。

そうか、なら池袋はどうだ?

いいだろう。

じゃ後でな。

 

そんなやりとりがあった。

 

 

さてと、池袋と言ったもののな。

何があるか…

次郎は独りごちた。

 

おお次郎。

おお山形。久しぶりだな。

あぁ。何年ぶりだ。老けたな。

おまえもな。

 

まぁいい、早くどこかに入ろう。

並んで歩く次郎と山形。

 

ん、ここなんかどうだ?

いいんじゃないか?

 

ガラガラ♪

空いてるか?

 

お待ちください。

 

一卓空いてました。

おう。じゃ頼む。

 

さてと、

f:id:hidekinghenry:20180425015332j:image

いろいろあるが、ここは4200円の食べ放題飲み放題コースだな。

はい。

 

 

f:id:hidekinghenry:20180425015345j:image

来たか。ジンギスといえばこれだ。

 

f:id:hidekinghenry:20180425015351j:image

肉は、肩ロースが最初に一皿サービスで、それ以外の普通のお肉とソーセージと野菜は食べ放題です。

 

よし、わかった。じゃ、始めるか。

だな。

 

ジュー♪

f:id:hidekinghenry:20180425015421j:image

おお、いい塩梅だ。

 

ジュー、ジュルルー、ジュー♪

来たな。

f:id:hidekinghenry:20180425015426j:image

よし、では食うか。

 

おお、柔らかい!このタレもいいな。ニンニクと七味をたっぷり入れると肉の旨味が増す!

とうだ山形?

 

うまい!次郎、ここはいいぞ。今度会社の奴と来るかな。4200円で飲み放題付きは有難い。

 

ジュー♪

このソーセージもいけるぞ!

そして、この野菜が帽子の端で恥じらいながら焼かれている。

次郎、オヤジ発言だな。

 

くっ、うるさいわい。俺たちは十二分にオヤジなんだよ。既にな。

 

はは、変わらねーな。

 

おまえもな山形。

ジュー♪

 

いやー、うまい。ねーさん、肉とソーセージおかわり!それと生も2つ!

 

はい、かしこまりました!

ジュー、ジュルルー♪

 

おまたせしました。

おお、さすが食べ放題、どんどんくるな。

f:id:hidekinghenry:20180430123017j:image

ジュー♪

いやー。しかし、おまえ、禿げて来たな!

うるさい!

ジュー♪

俺は独身だからな、まだフサフサよ!

ふん、そう言って楽しんでいられるのもいつまでか。

ジュルルー♪

 

おねーさん。お肉とソーセージお代わり!それと生グレープフルーツサワー2つ!

はい。

ジュー♪

 

ムシャムシャ。

ジュー♪

 

ムシャムシャ。

ジュー、ジュー♪

 

○×▽※π◎ …ははは!

ジュー♪

 

 

ジュー、ジュー♪♪

 

二人の夜は更けていった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20180430123323j:image

楽太郎@池袋

最近人気のジンギスカン屋。安くてうまい。肉も柔らかく、羊はヘルシー。匂いのみリセッシュで、リセットすれば大満足♪ 

3.6次郎