函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

カレーハウス チリチリ 渋谷

f:id:hidekinghenry:20180306194054j:image

結局カレーか。

 

次郎は昼時、渋谷を彷徨っていた。

目当てのバスク料理屋は、すんでのところでラストオーダー。

くそっ、世知辛い世の中だ。

 

どーするか…

ふと見ると人が外で待っている店があった。

 

カレーハウスチリチリ…むー。

ほかに店も見当たらないしな。よし、今日はここに入ってみるか。

f:id:hidekinghenry:20180306144409j:imagef:id:hidekinghenry:20180306144417j:image

ぉまちのかたどーぞぉー!

 

中からけたたましいおばさんの声が聞こえて来た。

 

よし。

カランコロン♪

 

お客さん奥へお願いします!

 

お、おう。

 

何にしましょう?

 

うーむ…

ミックスマサラにゆで卵トッピングだ。

 

はいよ。

f:id:hidekinghenry:20180306144626j:image

おお、あれが俺のミックスマサラになるわけだな。

 

チーズ、ほうれん草、トマトか。

 

夫婦経営の店。旦那が忙しそうにいくつものカレーをテキパキ作っていく。

 

おい、あっち行ってよ!

夫婦間の仲は今日は雨模様。

 

ま、俺には関係ないがな。

 

はい、おまたせしました。

f:id:hidekinghenry:20180306144841j:image

おお、うまそうだ。

 

f:id:hidekinghenry:20180306145058j:image

湯気満載だな!いいぞ!

どれどれ。

f:id:hidekinghenry:20180306145115j:image

あつっ!

ぅまひ、はふはふ、うまいな。

トマトが効いてる辛口だが、そんなに辛くないな。酸味が絶妙だ。どんどん食べれるな。

 

飲み物だな、まるで。

 

 …

 

あっという間に平らげちまった。

 

相変わらず夫婦がごちゃごちゃとやっている。犬も食わねーぜ。だが、ここのカレーは食ってやろう。かっかっかっ。

 

次郎は高らかに笑ってやった。

おい、おばちゃん会計だ。

 

1300円です。

 

ほらよ。釣りで口紅でも買いな。

次郎はキッチリ1300円をカウンターに叩きつけた。

 

カランコロン♪

ありがとうございましたー。

 

昼時も終わり、昨日とは一転冷たい風が次郎を吹き付けた。

もう春かと思ったが、まだまだだな。

 

さてと、珈琲でも飲みに行くか。

次郎は自転車で並木橋を代官山方面に走らせた。

 

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20180306144841j:image

カレーショップ チリチリ @渋谷並木橋付近

辛さ、酸味が絶妙なバランス。あと引く辛さ。昼には丁度いい。

3.5次郎