函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

SAMA SHIMOKITA

f:id:hidekinghenry:20180307011633j:image

もう、行き尽くしたか…

 

次郎は田園都市線に乗りながら考えていた。

今夜はスープカレーが食べたい。

しかし、もうどこも行き尽くしたか…

早稲田のらっきょ、下北の侍とマジスパ、恵比寿のイエローカンパニー、京橋のドミニカ、原宿のシャンティ、神保町の鴻…

 

煌びやかな次郎のスープカレー友人帳。

 

新たな妖怪の名前をもらうことはできそうになかった。

仕方なく、次郎は渋谷で井の頭線に乗り換え、下北に向かった。

 

北口を降りて、ブックシェルフが欲しかった次郎は、無印良品の前にたどり着いた。

しかし、なんだかその奥に怪しげな店がたくさん見えた。

 

溶岩トロトロハンバーグ?

なんだか聞いたことあるな。ふん。

次郎はそこを通り過ぎ奥へと歩を進めた。

 

なんだ、お洒落なカフェばかりか。

そんなのかんけーねー。

海パン姿の裸男が思い浮かぶが、さらに奥へと進んだ。すると、一軒の店が見えてきた。

f:id:hidekinghenry:20180218191959j:image

カフェか?

 

??

違う、スープカレー屋だと!!

 

女子ばっかりか…いやチラホラ男も見えるな。ここは神のお導きだ、えい、ままよ!

 

カランコロン♪

いらっしゃいませ。

一人だ。

こちらへどーぞ。

 

いつもの入店儀式を済ませると、次郎はカウンターに座った。

 f:id:hidekinghenry:20180218192206j:image

どれどれ。

f:id:hidekinghenry:20180218192158j:image

定番は、このトマトスープか。

ふむふむ。なんだかボリュームがありそうだな。よし。

 

おい!

 

はい!

 

注文だ!

トマトスープ、角煮野菜カレー、トッピングは納豆、キャベチーズ、フランクフルト、辛さは5、ライス少なめ、プレーンラッシーだ。

 

はい、かしこまりました。

 

カランコロン♪

きゃっきゃっきゃっ💕

 

 

ちっ、また、女子大生か。

くそっ、オヤジパワーを見せてやる!

次郎は目を閉じた。

 

 

はい、お待たせしました。

突如沈黙は破られた。

f:id:hidekinghenry:20180218192651j:imagef:id:hidekinghenry:20180218192714j:image

うぉ!

こりゃ予想外のボリュームだ!

次郎のテンションは一気に上がった。

まずは、スープだ。

f:id:hidekinghenry:20180218192812j:image

ほう、納豆が予め混ぜられているタイプか。

これは幸先いいぞ。期待できる。

どれどれ。

ほう、濃厚ながら食べやすい。コーンが入ってるのも珍しいな。いい食感だ。

f:id:hidekinghenry:20180218192912j:image

やはりブロッコリーは素揚げだな。

うん、うまい。

キャベチーズはどうだ?

f:id:hidekinghenry:20180218192953j:image

ほう、なかなかキッチリチーズが入ってるじゃないか。

そして、

f:id:hidekinghenry:20180218193058j:image

おお、胡椒もきいて、丁寧に仕上げられている。うまいぞこの角煮。

f:id:hidekinghenry:20180218203317j:image

でかいな!このフランクは!しかも熱い。うまい。

 

むぅ、このスープカレー、細部に至るまでとても丁寧に作られている。

こりゃあスープカレー会に大型新人のお出ましだな。群雄割拠だな。

ははっ!たまらんな!

 

 

ゲフッ

食ったな。

 

 

おい、会計だ!

 

あちらのレジでお願いします。

 

なんだ席じゃねーのか!

2100円です。

 

ほらよ。釣りでリポビタンDでも飲みな。

次郎はキッチリ2100円をレジに叩きつけた。

 

カランコロン♪

次郎は店の外に並び始めた女子大生をかき分け、下北の駅に向かって歩き出した。

ふん、お前らにはこのスープカレーの良さとサークルの先輩の良さが等しく見えるのだろう。

 

このド阿呆がっ!

次郎は独りごちた。

 

 

外気は冴え渡り、青々とした夜空に星が瞬いていた。

 

きゃっきゃっきゃっ💕

女子大生の黄色い声が辺りに響いていた。

 

続く。

 

f:id:hidekinghenry:20180218204322j:image

SAMA SHIMOKITA@下北沢

新たに下北沢の戦場に降りた超新星。サマ。とても丁寧に作られたスープと具材。ボリューム満点。コスパもいい。スープカレーピラミッドの頂点を脅かす存在。

3.8次郎