函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

サンライズ食堂 ラーメン 浪岡

f:id:hidekinghenry:20201216105537j:image

次郎は車を転がしていた。

教授が青森の大学で講義を行うとのこと。

次郎は暇を持て余していたため、迎えを買って出ることにした。

ふん、俺もいい奴だな。

 

ちっ、車から雪を降ろすのがめんどくさいが、仕方あるまい。

 

次郎はそういうと駐車場に向かった。

ふぅ、さてと、行くか。

 

国道7号線を北上し、浪岡から空港に向かって右に折れたところで、サンライズ食堂という店が目についた。

 

ふむ、まだ1時間ぐらいあるし、寄ってくか。

ガラ♪

いらっしゃいませ。

次郎は空いてる席に座った。

 

さてと、どんなガンダムが飛び出すことやら。f:id:hidekinghenry:20201216105541j:image
f:id:hidekinghenry:20201216105206j:image

f:id:hidekinghenry:20201216110006j:image

サンライズとくればガンダムラーメンでもあるのかと思いきや、普通のラーメンだな。

 

よし、特別メニューの煮干し、あごだし?ダブルスープだな。

 

おい、このダブルスープラーメンを。

はい。

 

しばらく待つと後から客がやってくる。

まぁまぁ繁盛してるな。

 

はいお待たせです。

f:id:hidekinghenry:20201216110238j:image

ビジュアルはなかなかだな。
f:id:hidekinghenry:20201216110243j:image

どれ。ズズ。

お、意外とくどくない。悪くないな。煮干しの風味もかなり効いてるがキツくない。
f:id:hidekinghenry:20201216105537j:image

麺は細麺。わるくないな。

ズルズルッ、ズルズルッ。

うまくスープに合う。柔らか目だが悪くない。f:id:hidekinghenry:20201216110251j:image

チャーシューがでかいな。これは好感が持てる。

ハム。ほほう、柔らかいがしっかりと歯応えもあり、味も濃い目。いいぞ。

 

ズルズルッ、ズルズルッ、ズズズズー♪
f:id:hidekinghenry:20201216110248j:image

お、ちゃんと煮卵が半熟だ。

ハム。うまい。

ズルズルッ、ズルズルッ、ズズズズー♬

 

ふぅ、ご馳走さん。まぁちょうどいいな。

これで教授から昼を食べようと言われないことを祈るのみだ。クククッ。

 

おい、会計。

はい。

800円です。

ほらよ、釣りはいらねーよ。これでトコブシでと買いな。

次郎はそう言いながらキッチリ800円を金皿に叩きつけた。

 

ラガ♪

ふぅ、さみーなしかし。

バタン、ブロロロロー♪

再び次郎の車は浪岡の街を滑り出していった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20201216110238j:image

サンライズ食堂@浪岡

煮干しラーメン。とんこつなどもあり、リーマンや作業員がたくさん来る店。味濃いめ。

 

3.3次郎