函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

Noodle Sounds ラーメン 本郷三丁目

f:id:hidekinghenry:20201117230906j:image
さてと、次郎さん二軒目はどーしますか?

だな。

本郷三丁目の交差点で一人呟いた。

 

東大からの帰り道、一軒目に淡麗系のねむ琉というラーメン屋でラーメンを食べた後、その足で予告通り、二軒目のラーメン屋を探していた。

本郷通りの交差点を南下していくと、何やらラーメン屋らしきものが左手に見えてきた。

ホタテラーメン、Noodle Sounds?か。

うーむ…まぁ、変わり種だし、今日はここでいいか。よし。

次郎は空いているラーメン屋のドアに吸い込まれていった。

 

いらっしゃいませ。

 

入るとすぐ食券機があり、次郎は基本のラーメンを頼んだ。920円か普通のラーメンにしては少し高いな。まぁいい。

 

割と店内は混んでいた。

旨そうな予感がするな。

 

チャー、チャッチャッ♪

 

チャッチャッチャッ♪

 

湯切り音が小さく聴こえてくる。

 

お待たせしましたー。

ごとり。

f:id:hidekinghenry:20201117230914j:image

ほう。これはまた意外なビジュアル。

濃いのか?ポタージュ系か?
f:id:hidekinghenry:20201117230848j:image

ズズ。

次郎は一口スープを口にした。

ほほう、スープ自体は意外とあっさりだな、しかしホタテの味が濃厚に広がる。
f:id:hidekinghenry:20201117230902j:image

この玉ねぎ角切りが特徴的だ。

どれ。

サク、サクサク。

ほほーう、これはホタテの濃厚さをリフレッシュする効果がある。絶妙なバランスだ。
f:id:hidekinghenry:20201117230910j:image

メンマは太いタイプだな。いいぞ。
f:id:hidekinghenry:20201117230858j:image

チャーシューは分厚いが硬くなく、片面のみ焼き目がついている。

ハム。

悪くない。スープにも合うな。
f:id:hidekinghenry:20201117230853j:image

ほう、麺はもちもちの中太麺か。

ズルズルッ、ズルズルッ♪

ふむ。モチモチで、スープをよく引き連れてくる。これは細麺より合うな。

ズルズルッ、ズルズルズルー♪

 

うまい。こりゃあたりだ。

どうも次の一口をそそるな。

 

ズルズル、ズルズルズル〜♪

ズズズズ、ズズズズー♪

 

ズルズル、ズルズル、ズルズルズルー♪

ズズズズ、ズズズズー♪

 

ふぅ。

意外と梯子も行けたな。まだまだ東大生には負けないぜ。

次郎は独りごちた。

 

またくるぁ。

ありがとうございましたー。

 

さすがに三軒目は…ないよな。

ははは。

腹ごなしに少し歩くか。途中で旨そうなラーメン屋が無いことを祈ろう。

 

次郎はゆっくりとした足取りで、本郷通りを更に南進した。

 

冬の空に額の汗が光っていた。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20201118181723j:image

Noodle sounds@本郷三丁目

ホタテ出し汁ラーメン。濃厚に見えてそうでもない。多量の玉ねぎが食欲をそそる。

3.55次郎