函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

中華そば屋おお田 ラーメン 弘前

 

f:id:hidekinghenry:20200924203503j:image

ん?こんなところにラーメン屋なんてあったっけな。

次郎は弘前で車を流していた。

時は14時。

すでに昼時を過ぎているが、その日昼を食べ損ねた次郎はラーメン屋を見たことで腹が空いた。

 

まあ、今日はここにするか。

車を止め、店に入った。

ガラ♪

 

む、席はコロナで間隔を開けているため満席だった。

 

食券機を見ると、醤油か塩かを、選ぶようだ。

次郎はお勧めとポップの貼ってある醤油にした。

んー、大盛りだな。

しめて900円。

次郎はキッチリ100玉を9枚入れた。

 

ふぅ。

暫く背後の待ち合い席で待つと、先客が一人食べ終わりそこに入り込んだ。

 

女性の客が、7人中4人。女性率の高い店だった。

 

味が薄いのかもな…

次郎は独りごちた。

 

はい、おまちどうさま。

ごとり。

ラーメンが置かれた。

f:id:hidekinghenry:20200924203503j:image

ほう、手もみ縮れ麺か。

シンプルなビジュアルだが、うまそうだ。


f:id:hidekinghenry:20200924203515j:image

どれ。

ズズ。

ほう、スッキリに見えて、煮干しが効いているな。
f:id:hidekinghenry:20200924203519j:image

そういえば、さっき、麺も2種類選べたな。お勧めの縮れ麺にしてしまったが。

ズルズルッ、ズルズルッ。

ほほう、なんだか懐かしい味。

悪くない。ボリュームもあるな。

 

ズルズルッ

 

ズルズルッ

 

うん、悪くない。

 

お、チャーシューもホロホロ系だな。うまい。

そして、しなちくは、細長いタイプ。これもうまいんだよな。

 

ズルズルッ、ズルズルッ。

ズズー♪

 

んー、煮干しが効いているな、しかし、濃すぎずいいな。

 

ズルズルッ、ズルズルッ、

ズズズズー♪

 

ごちそう、いや、結構麺があるな。

大盛りはやり過ぎたか。

 

ズルズル、ズルズル、ズルズルー。

 

ズルズルッ、ズルズルッ、ズルズルー。

 

ふぅ、ごちそうさん

ゲフッ。

 

食ったな。

あの女性客たち、やるな。

 

またな。

ラガ♪

ありがとうございましたー。

 

ふぅ、いやー、2時とはいえ食ったな。

こりゃ夜飯が、入るな十分。

はは。

 

乾いた笑い声が、弘前の街に無意味に響いた。

秋めいた風が、次郎の横を涼やかに吹き抜けた。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20200924203503j:image

中華そば屋おお田@弘前

煮干しの効いたラーメン屋。丁寧な作りのわかる今風なラーメン。なかなかうまい。

3.4次郎