函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

味処やずや ラーメン 弘前

f:id:hidekinghenry:20200701105705j:image

そろそろ飯屋のレパートリーを増やしたいよな。しかし、なかなか惹かれる店が見つからないのもまた事実。

次郎は弘前市で車を流していた。午後から八甲田にフィールドワークに行く予定だった。

 

お、このラーメン屋、台湾ラーメンがあるのか。よし、今日はここだな。

次郎は車を止めて入店した。

食券機が入口に置いてあり、先客は3名。

 

普通のラーメンもあるんだな。

まあ、ここは台湾ラーメンだな。む、台湾味噌ラーメンもあるのか。迷うな…ええい、今日は台湾ラーメン、初志貫徹だ。

750円か、まぁそんなもんか。

 

次郎は食券を店員に渡し、空いてる席に座った。

ふぅ。席はコロナで一蘭スタイルか。

 

生卵どうされます?

え?あ、くれるならもらうぞ。

かしこまりました。

なるほど、生卵はサービスか。

 

お待たせしました。

お、早いな。

f:id:hidekinghenry:20200701105844j:image

ほお、色は完全に台湾ラーメンだな。
f:id:hidekinghenry:20200701105741j:image

辛そうだが惹かれる色だ。挽肉がギッシリたくさんあって好感が持てる。

f:id:hidekinghenry:20200701105750j:image

どれ。

ズズ。

お、この挽肉、そこまで辛くない。むしろ甘い。

カハッ。

さすがに鷹の爪は効いててむせるぜ。

お、挽肉をかき分けると、
f:id:hidekinghenry:20200701105957j:image

チャーシューが出てきた。二枚も。

ボリューミーでいいな。

 

麺はどうだ?
f:id:hidekinghenry:20200701105839j:image

ズルズルッ。

カハッ!

鷹の爪がクるが、うまいな。甘くて辛い。そこまで辛いわけでもないし、この挽肉がたっぷりなのが食欲を増進する。ひょっとすると名古屋の味仙よりうまいかもしれん。

ズルズルッ

ズルズルッ

 

カハッ!

 

さてと、味変で生卵をいれるか。
f:id:hidekinghenry:20200701105732j:image

いい感じだ。

ズルズルッ、

ズルズルッ、

うん、生卵の味変はいいな。ちょっとホッとするしな。

 

ズルズル、

ズルズル、

カハッ!

 

ズズ。ズズズズー。

ふぅ、ご馳走さんっと。

いやー、汗かくな。

次郎は置いてあったティッシュを大量に消費した。

 

暑い、出よう。

また来るぜ。

ありがとうございましたー。

 

ここは当たりだな。また来よう。

次郎は車に乗り込んだ。

バタンッ。

むお!むっとするな。早くクーラーをつけなければ。

ブォー!

もう確実に夏が来ているな。

ブロロロロー♪

 

次郎の車は黒石方面に消えていった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20200701233822j:image

味処@弘前

普通のラーメンもあるが台湾ラーメンがおすすめ。甘辛の大量の挽肉がうまい。辛すぎず丁度良い。

3.5次郎