函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

覆面智28 ラーメン 神保町

f:id:hidekinghenry:20200324212543j:image

今日は蟹出汁の日だよな。

次郎は覆面智のツイートをチェックしていた。

f:id:hidekinghenry:20200324212643p:image

ぐぉ、うまそう!

久しぶりの東京、行くしかないだろう。

次郎は神保町に向かった。

 

神保町から徒歩3分ほどで到着すると覆面智。はやる気持ちが抑えきれず、小走りになっていた。

 

はぁはぁ。

よし、並んでないな。

f:id:hidekinghenry:20200324212625j:image

ガラ♪

いらっしゃ〜い。お、元気かい?

あ、どうも。

おやじも顔を覚えてくれているようだ。

券売機を見ると、タラバ蟹出汁のほかに、今日は特別に日曜の残りの鴨と真河豚の出汁と書いてあった。

 

ぐ、迷うな、ここに来て。でも鴨と河豚なんて滅多に食べれないしな…うー、えいや!

結局土壇場で鴨と河豚の覆面にした。

 

はいよ。

塩?醤油?

醤油で。

はいよ。

 

麺を大鍋に入れるおやじ。

 

ちゃっちゃっちゃっ♪

 

ちゃっちゃっちゃっ♪

 

ちゃっちゃっちゃっ♪

 

静謐な時間がゆっくりと流れる。

次郎はこのおやじの湯切りの音が大好物だった。

 

落ち着くぜ。

 

はいよ〜。

ゴトリ。

f:id:hidekinghenry:20200324212543j:image

来た。久しぶりにオーソドックスな覆面ビジュアル。
f:id:hidekinghenry:20200324212622j:image

うーん。阿波尾鶏よりも出汁がトゲトゲしい気がするな。しかし深みのある味わい。鴨が効いてるな。
f:id:hidekinghenry:20200324212614j:image

さすが卵縮れ麺。

これがラーメンには最高だな。

ズルズルッ、ズルズルッ♪

うん、うまいなー。
f:id:hidekinghenry:20200324212617j:image

このチャーシュー、ほろほろで口に入れると溶ける。毎回感動の味。

ハムハム。うーん、うまい。

 

ズルズルッ、ズルズルッ♪

うまい。

 

そして、この味玉。

f:id:hidekinghenry:20200324212610j:image

中の柔らかな黄身。こうでなきゃな。

これがスープと一緒に食べるとまたうまいんだよなぁ。

 

ハムハム。

 

ズルズルッ。

 

ズルズルッ。

 

ズルズルズルー♪

 

ふぅ、ごちそうさん

 

どうも、また来ます。

ありがとうね〜、気をつけてね〜♪

 

ラガ♪

いやー、久しぶりにうまかったな。

 

やはり東京はラーメンの宝の山だな。

次郎は独りごちた。

 

次郎の背後から吹き付ける風は暖かく、

東京には春が高らかに到来していた。

 

続く。

 

f:id:hidekinghenry:20200326003139j:image

覆面@神保町

醤油ラーメンの殿堂。暴力的な濃い味醤油スープ、卵縮れ麺、ほろほろチャーシュー、とろとろ味玉子、最高以外のなんでしょうか。

3.7次郎