函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

和寿(かず) 寿司屋 赤坂

f:id:hidekinghenry:20190819214454j:image

次郎は赤坂にいた。

今朝は久しぶりにゴッドハンドの施術を受け、体の軽くなった午後一時。

 

ギュルルルー♪

むぅ、腹も減ってきたな。

次郎は独りごちた。

 

と言ってもなぁ。會水庵は混んでるし…

ん?肉吸い…

f:id:hidekinghenry:20190819214718j:image

大阪だよな肉吸いは。千円か…行ってみるか。

次郎はビルに入って二階に上がった。

和寿とあった。

かず…か。

和食屋か。

 

グイ♪

いらっしゃいませ。

一人だ。

カウンターどうぞ。

静かな店内。店主は何やら忙しく仕込み中。奥さんのような雰囲気の女将が注文を聞きにくる。

f:id:hidekinghenry:20190819215024j:image

やはり肉吸い定食かな。

肉吸い定食を頼む。

はいよ。

 

次郎はカウンターに置いてある麦茶をがぶ飲みしながら、肉吸い定食の食べ方を読んだ。
f:id:hidekinghenry:20190819215006j:image

なるほどね。ぶっかけるのか。要は。

 

はい、サラダです。
f:id:hidekinghenry:20190819214950j:image

おお、きたな。

和風ドレッシング。まぁ普通だが、悪くない。

 

はい、お待たせしました。肉吸いです。

食べ方ご覧なってください。

ふん、もう読んだがな。
f:id:hidekinghenry:20190819215041j:imagef:id:hidekinghenry:20190819214454j:image

なかなかのビジュアル。

f:id:hidekinghenry:20190820134150j:image

どれどれ。ズズズッ。

ほう。意外とアッサリクッキリなスープだな。うまいが、まさにスープだな。

 

とりあえず、掛けてみるか。

次郎は卵を白飯にそのまま落とし、スプーンで肉吸いを掛けた。
f:id:hidekinghenry:20190819215010j:image

お、いい感じだな。
f:id:hidekinghenry:20190819215031j:image

たくさん掛けてと。
f:id:hidekinghenry:20190819215000j:image

どれ。

ズルズルッ、ズズズズズ。

おお、たしかに雑炊みたいでいいかもしらん。

生卵がいいな。

 

ズズズズッ。

さらにの載せて、と。

f:id:hidekinghenry:20190819215019j:image

いい感じだ。

ズズズズ、ズズズズー。

なかなかいいぞ。

 

ズズズズー。

 

ズズズズー。

 

ふぅ。うまかったな。

よし、会計頼む。

はい。ちょうど1000円です。

 

ほらよ…

 

ピッタリか…ちっ。

グイ♪

 

ありがとうございましたー。

うお、すごい湿度だな。

 

さてと、どこにいこうか。

 

次郎は、蒸し暑い外気を潜り抜け、地下鉄赤坂駅の階段を下っていった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190821001509j:image

和寿@赤坂

夜は寿司屋。昼に肉吸いを出す。スッキリとした味。バリエーションの一つとして。

3.3次郎