函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

赤のれん ラーメン 西麻布

f:id:hidekinghenry:20190612191354j:image

ういー、だいぶ飲んじまったな…

すね!すす!すすーー!!

 

うるせーぞ寝屋川!

すね!すすー!すすすーー!!!

次郎と寝屋川は六本木で飲んでいた。

時は深夜も2時。ふらつく足で六本木から西麻布方面に歩いていた。

 

交番の前を通り過ぎるときだけしっかりした足取りを装うものの、千鳥足は隠しきれない。

すねー!すす!

 

だからうるせーんだよ!

すねー!すす!

寝屋川は相当酔っ払っているようだ。

 

む。

こんなところに、ラーメン屋が。 

 

!!

おお、これが噂の赤のれんか。

深夜になればなるほど満席になるという伝説の。

すよ!先輩、行きましょう!

何!こんな時間からか!

当たり前じゃないっすかー!すす!

赤のれんは深夜にいくもんでしょーがー!

 

ぐ、うるさいな。わかったよ。

いこう。

ガラ♪

2人っす!すすすーー!

 

カウンターどうぞ。

運良く2席空いていた。

隣は水餃子まで頼んでいる。

 

ゴクリッ。

うまそうだな。

次郎は独りごちた。

 

よし、チャーシューメンだ!

2つっす!!

おれは、高菜とキムチをトッピングで!

僕もっすす!

くそ、このマネマネ野郎がっ!

すねーー!!

はははははー!

寝屋川はご機嫌のようだ。

 

しかし、飲んだ後は塩分が腹の底から恋しくなる。だから人はラーメン 屋に入るのだろう。そうに違いない。

次郎はぶつぶついいながら、置かれた水をがぶ飲みした。続けざまに2杯飲んだところでラーメン が着弾した。

 

ドン。

お待たせしました。

ぐお!

このビジュアル!もはや暴力装置だな!

すねー!!

はは!

f:id:hidekinghenry:20190612191405j:image

うまそー!!キムチと高菜正解っすね!すす!

そうだな。間違いない。

 

どれどれ。
f:id:hidekinghenry:20190612191409j:image

博多ラーメンの細麺。うまそうだ。

ズルズルッ!

ズルズルズルッ!

くお、意外とスープに深みがある。さらに麺はもちもちだ。うまい、かもしれん!

 

ズルズルズルッ、ズズズー♪

ズルズルズルッ!!

うお、キムチと高菜ががっつり入ってきて、さらにチャーシューの枚数が多くてそれか全部口の中で混ざり合い合掌する!!

うめぇ!

 

すねーーー!ズルズルズルッ!

寝屋川も止まらないようだ。

 

深夜にこれはヤバい。うまい!

ズルズルズルッ

 

ズルズルズルッ

 

ズズズズズー♪

 

ズルズルズルッ!

 

一気に行っちまうぞこりゃ。

すねーーー!

ズルズルズルッ、ズルズルズルッ

ズルズル、ズルズル、ズズズズズズズー!

 

ぷはー!!

ゴトり。

いかん、禁断のスープまでいってしまうところだった。

ゲフッ。

すでに寝屋川はスープを飲み干していた。

やっちまったな。

 

かー!うまかったっすねー!!

本望というやつだな。

 

おい、おやじ、会計だ。

2人で2200円です。

ほらよ。ここはおれが払うぜ。釣りはいらねーよ。

次郎はキッチリ2200円をカウンターに叩きつけた。

ご馳走さまっす!!次郎先輩!!

すすー!!

 

ははー!みたいに言うな!

すすー!!

 

ラガ♪

ふー、既に胃もたれがするか。

すねー!

 

おい、もうタクシーに乗るぞ!

すね!

 

寝屋川は走り出して、タクシーを捕まえた。

バタン♪

乗り込む2人。

 

深夜の西麻布を2人は後にした。

続く。

 


f:id:hidekinghenry:20190612191405j:image

赤のれん@西麻布

博多ラーメンの店。深夜げきごみ。

馬鹿にしていたらとてもうまかった。キムチと高菜、チャーシューは必須。できれば水餃子も。

3.5次郎