函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

suage スープカレー 渋谷

 

f:id:hidekinghenry:20190603221722j:image

なに、Suageが渋谷にオープンだと!?

次郎はネットの海を泳いでいた。

久しぶりに東京の実家に帰省していた次郎。特にやることもなくゴロゴロとしていた。

 

ふむふむ。

ふむふむ。

やはり東京には情報も人も物も、

みんな集まってくる。

 

流石おれの街だ…

次郎は独りごちた。

 

さてと。昼はどーせ混んでいそうだし。夜にでもいってみるか。

 

 

ということで、夜の9時。次郎は渋谷にいた。

お、ここだ。銀だこの隣か。

f:id:hidekinghenry:20190603222045j:image

列は無さそうだな。

次郎は店のある地下に降りていった。

 

ウィーン♪

いらっしゃいませー!!

威勢のいい声が聞こえてくる。

会計が2組。なんだかモタモタしている。

次郎の後から男の4人組が入ってきた。

なかなか盛況のようだ。

 

席は6〜7割埋まっていたが、なかなか店内に案内されない。

 

なんだオペレーションが回ってないな。

キッチリ2組会計を終えて、漸く案内された。

 

こちらへどうぞ。

ふん。

 

店の奥行きは割と広く、一名用にカウンター席には仕切り板が置かれていた。

一風堂スタイルだな。

f:id:hidekinghenry:20190603222424j:image

さてと。どらどら。

f:id:hidekinghenry:20190603222619j:image
f:id:hidekinghenry:20190603222613j:imagef:id:hidekinghenry:20190603222646j:imagef:id:hidekinghenry:20190603222628j:imagef:id:hidekinghenry:20190603222631j:image

ふむ。いろいろあるな…

よし。

 

おい、ねーさん。

はい。

 

素揚げスペシャルを。

すいません、終わっちゃいました。

なに!?

 

ならば角煮カレーを。

すいません、それも終わっちゃいました。

なに!!??

 

ふぅ。

ならば、野菜カレー。

はい。

それに、パリパリ知床鶏と、チキンレッグをトッピングだ。さらにイカ墨スープ、辛さは4。それとラッシーを。

 

はい、かしこまりました。

ラッシーはいつお持ちしますか?

 

いつでもいいわ!

はい。

 

ふぅ、しかし、なんだかなぁ。客入りはいいようだが、やはりオープンしてからまだ5日余り…オペレーションがうまくいってないな。まぁ無理もないか。

 

はい。ラッシーです。
f:id:hidekinghenry:20190603222609j:image

ふん。ラッシーは早いな。味は…

ズズッ。

まぁ普通だな。

 

それから25分。

待てど暮らせどカレーは来ない。

 

なかなか来ないな。

次郎はジャグに入れられた水をがぶ飲みした。

 

お待たせしました。

やっときたか…

f:id:hidekinghenry:20190603222625j:image

ビジュアルはまぁまぁだな。

f:id:hidekinghenry:20190603221722j:image

チキンレッグはでかいな。

 

どれどれ。

f:id:hidekinghenry:20190603222636j:image

スープはシャビシャビ系だな。

ズズッ。

ふむ。イカ墨の味がほのかにして、力強い味。

f:id:hidekinghenry:20190603222616j:image

パリパリ知床鶏はと。

ふむ。パリパリ感はないな。

むしろ焼鳥って感じか。

 

チキンレッグはどーかな。

ほう、これはなかなかいいな。柔らかくてホロホロ。スープに良く合う。

 

舞茸は?
f:id:hidekinghenry:20190603222642j:image

ふむ。まぁ、普通か。素揚げアボガドも着想はいい。具材はとびっきりというものはないが、まぁ及第点か。

 

むしゃむしゃ。

ズズズッ。

むしゃむしゃ。

ズズズッ。

 

ズズズー。

むしゃむしゃ。

ズズズッ。

むしゃむしゃ。

ズズ、ズズズズー!

 

ふう。食ったな。

ご馳走さん、と。

まぁそれなりだな。

オペレーションの不具合を覆す評価はできんな。来るのも遅いし。

 

おいくらだい?

はい、2050円です。

 

…カードリーダーが置いてないとなると、カードは無理だな。

 

ほらよ。釣りはいらねーよ。オペレーションの勉強中に飲むコーヒーでも買いな。

そう言うと、次郎は2050円をキッチリ金皿に叩きつけた。

 

ウィーン♪

ありがとうございましたー。

 

ふう、なんだかな。

とりあえずオペレーションがうまくなれば、だな。

 

 

次郎は、ヒカリエを通り過ぎ、JR構内をくぐり抜け、センター街に消えていった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190603231746j:image

Suage@渋谷

札幌にある超有名店。渋谷に進出は嬉しい限り。しかし、オープンが2019.5.27のため、オペレーションが回っていない。残念。今は注文から提供まで30分かかる。具材の味はどれもパンチ不足の印象。 スープはイカ墨が正解。

3.2 次郎