函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

つけめんやすべぇ つけめん 赤坂

f:id:hidekinghenry:20190411231321j:image

仕方ない、ここでいいか。

ガラ♪

いらっしゃい!

威勢のいい声が飛ぶ。

 

次郎は赤坂のゴッドハンドマッサージを済ませた後、次のアポへ時間がなかったが、どーにも我慢ができず、近くのつけめんやすべぇに入った。チェーン店は余程でない限り入らない次郎だが、今日はつい入ってしまったのだった。

 

俺としたことが。

ポチッ。

食券を押しながら次郎は独りごちた。

 

辛つけ麺小盛、デラックストッピング。

お手並み拝見といくか。

 

次郎はカウンターに座るやいなや、置いてあった水をがぶ飲みした。

 

はいよ。まずはトッピングです。

f:id:hidekinghenry:20190411231406j:image

ほう、メンマもサービスで。
f:id:hidekinghenry:20190411231351j:image

こりゃすごいボリュームだな。しかもうまそうじゃねーか。

 

麺お待ち。
f:id:hidekinghenry:20190411231321j:image

ほう。こうして並べてみると豪華だな。

 

さてと。
f:id:hidekinghenry:20190411231357j:image

ズルズルッ、ズルズルッ。

麺はツルツルもちもち。辛味が効いてうまい。

さらにはこのトッピングどものボリュームが半端ないから、つけ汁にいれて食べると麺とどんどん絡んでくる。
f:id:hidekinghenry:20190411231401j:image

玉子も美味そうだ。チャーシューもでかい。メンマの量も多い。こりゃ馬鹿にできんな。

 

ズルズルッ

 

ズズズッ

 

ズルズルッ

 

ズズズッ

 

うまいな!

 

ズルズルッ

 

ズズズッ

 

ズズズッ、ズズズズー。

 

ふぅ、小盛のおばちゃまだけに、

あっという間だな。なんてな!はは。

次郎のテンションは上がっていた。

これで1000円ちょっとは安いな。

 

ご馳走さん。と。

不良が空き缶を拾ったらいい人になる理論だな。期待値が低いと評価が上がるな。

 

 

ラガ♪

またな。

 

 

ありがとうございましたー!

 

ふぅ、これなら次のアポに間に合いそうだ。

そういいながら、次郎は千代田線の地下に足早に消えていった。

 

そよ風に散り行く桜の花びらが、次郎の背中をフワリと追いかけた。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190412200440j:image

つけめんやすべぇ@赤坂

チェーン店のつけめんやすべぇ。侮っていた。うまい。ボリュームもあり、味もしっかりした味。安定している。

3.5次郎