函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

チャーリースパイス スープカレー 函館

f:id:hidekinghenry:20190402170003j:image

おお、こんなところにあったか。

次郎はアナザースカイである函館にいた。

後輩の木古内に車を出させていた。

 

確かこの辺にあったはず…

先輩、どこっすかねー。

あ、なんか怪しい、あ、あった、これっすよ!

 

チャーリースパイス。

スープカレーの店。次郎が10年ほど前に通っていたスープカレー屋だった。

 

 

昔は単にチャーリーだったんだがな。

次郎は独りごちた。

 

さて、入るぞ。

うす。

カランコロン♪

f:id:hidekinghenry:20190402170017j:image

洒落た店内。

雨もチラついてるし、空いてるな。

 

ですね。

木古内
f:id:hidekinghenry:20190402165944j:image
f:id:hidekinghenry:20190402165925j:image

うーん、どーしよーかなー。
f:id:hidekinghenry:20190402170012j:image

迷うな若者よ。

は、はい。

 

おい、ねーさん。

はい。お決まりですか?

 

ラッシー、角煮カレー、揚げ餃子、ブロッコリーで。辛さは3番。

はい。

 

あ、私も角煮カレー、チーズトッピングの辛さは3番で。

はい。

 

お待ちくださーい♪

 

はい、ラッシーです。

ラッシーは早いな。
f:id:hidekinghenry:20190402170126j:image

 

元気か?木古内

はい、ぼちぼちっす。次郎先輩は?

まぁまぁだな。

 

はい、お待たせしました。

f:id:hidekinghenry:20190402165948j:image

おお、なかなかのクリエイティブ!素晴らしい。
f:id:hidekinghenry:20190402165930j:image

ブロッコリーいれた甲斐があったな。
f:id:hidekinghenry:20190402165957j:image

ライスを半分にした甲斐があったな。
f:id:hidekinghenry:20190402170022j:image

お、そうだ、ここもシャビシャビ系だな。

うまい。スパイスの香りがいい。
f:id:hidekinghenry:20190402170008j:image

レンコンもでかい。
f:id:hidekinghenry:20190402165935j:image

ブロッコリーもでかい。この素揚げがたまらないんだよなー。サクッとしてそのあとグニャっとして、スープを溜め込むからカレー汁がでてきてうまいんだな。
f:id:hidekinghenry:20190402165952j:image

これが揚げ餃子か。イメージと違ったが、まぁまぁかな。


f:id:hidekinghenry:20190402165940j:image

そして、真打ちの登場だ。主役は遅れてくるもんだからな。

次郎は角煮を頬張った。

ほう!柔らかく、スープを吸って、うまい!うまいぞ木古内

ですね!

 

むしゃむしゃ

ズズズー

むしゃむしゃ

ズズズー

 

ゲフッ

いやー、食ったなー。うまかったなぁ。

すね!僕今後も通います!

 

そうだな、贔屓にしてやってくれよ。

わかりました!

 

おい、ねーさん。

はい。

 

いくらでい?

お二人で3370円です。

そうか。ならこれで。木古内きにするなsp

次郎はキッチリ3370円を金皿に叩きつけた。

これで新しいレンコンでも買いな。

ありがとうございましたー。

 

コロンカランコロン♪

ふー。食ったなあ。

ですね。

 

ビュー…

一陣の風が次郎と木古内に吹き付けた。

さぶっ。まだまだ春は遠いな。

 

バダン♪

次郎たちは再び車に乗りこんだ。

函館の風はまだまだ冷たかった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190406004303j:image

チャーリースパイス@函館

シャビシャビ系のスープカレー。うまい。具もでかい。角煮がおススメ。

3.6次郎