函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

ポカラダイニング インドカレー 黒石市

f:id:hidekinghenry:20190326203131j:image

こんなところにインドカレーの店が。む、スープカレーだと!?

これは行ってみるしかあるまいて。

 

次郎は弘前から十和田方面に向かって車を転がしていた。

昼時、102号線の街道を走っているとポカラダイニングというインドカレー屋を見つけた。

一旦通り過ぎてしまったが、スープカレーの文字を見てUターンしたのだった。

 

ふう。ここだな。

f:id:hidekinghenry:20190326203152j:image

なかなか繁盛してるな。

ガラ♪

イラッシャイマセー♪

インド人がやっているようだ。

f:id:hidekinghenry:20190326203143j:image

メニューも多いな。

f:id:hidekinghenry:20190326203122j:image

おお、やはりスープカレーがあるな。よし、トライしてみよう。

 

おい。

ハイ。

チキンベジタブルスープカレーを頼む。

ここは、ナンで。敢えてな。それとラッシーで。トッピングでモモ。追加で。辛さは4で。

ハイ。

 

セットノミニサラダデス。

f:id:hidekinghenry:20190327121948j:image

ふむふむ。サザンアイランドのドレッシングかな。

次郎はサラダを貪り食べた。

少し甘いが、旨味があって行けるな。

 

はい、お待たせしました。

スープカレーとラッシーです。

f:id:hidekinghenry:20190326203139j:image

おお!きたか!
f:id:hidekinghenry:20190326203400j:image

なかなかのクリエイティブだ。


f:id:hidekinghenry:20190326203116j:image

モモがデカい。ほう!柔らかいし、中もギッシリ。ルーの辛さと相まってうまいじゃねーか。

スープも意外とインドしすぎて無く、スープカレーだ。いいぞ。

f:id:hidekinghenry:20190326203131j:image

チキンもでかい。柔らかいし、スープがシャビシャビ系だが、うまく溶け合うな。
f:id:hidekinghenry:20190326203135j:image

ナンは、それ自体はうまいな。やはり、シャビシャビ系には少し難しいか。

 

お、そうだ。

エイッ!

f:id:hidekinghenry:20190326203127j:image

これだよ明智くん。

次郎はナンをスープに放り込んだ。

これでナンにスープが染み込むわけだ。

どれどれ。

次郎はスープの滴るナンを頬張った。

うん、うまい。やはりな。

さすがは俺よ。

次郎は独りごちた。

 

むしゃむしゃ

 

ズズズズー

 

むしゃむしゃ

 

ズズズズー

 

むしゃむしゃ。

ふぅ、ご馳走さま。

 

おい、会計頼む。

ハイ。

1250円です。

なかなかのコスパだな。

ほらよ、釣りはくれてやるぜ。

これで新しい秘伝のスパイスでも仕入れな。

次郎はキッチリ1250円を店員に手渡した。

 

ラガ♪

アリガトウゴザイマシター。

 

食ったなー。インドカレー屋のくせに、なかなかやるぜ。

しかし、寒風がまだまだ冷たいな。

次郎は足早に車に乗り込んだ。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190327130335j:image

ポカラダイニング@青森県黒石市

インドカレー屋。しかし、スープカレーもやっている。そして、なかなかうまい。弘前スープカレー屋が少ないため、ついつい行ってしまうクオリティ。

3.45次郎