函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

大勝軒 ラーメン 青森県弘前市

f:id:hidekinghenry:20190319025158j:image

まさか、弘前で行くとはな…

次郎は独りごちた。

 

今日もフィールドワークで黒石市にいた次郎。夕方帰りがけ、腹が減ったまま車を走らせていた。なかなかめぼしい店が見つからない中、見慣れた大勝軒の名前に、つい車を停めていた。
f:id:hidekinghenry:20190319025203j:image

ふー、チェーン店など俺としたことが。

ま、いっか。

ガラ♪

いらっしゃい。

 

広い店内。

食券機を見るといろいろ書いてある。
f:id:hidekinghenry:20190319025211j:image

しかし、チャーシュー麺。一択だな。

食券を店員に渡した。
f:id:hidekinghenry:20190319025207j:image

しばらく待たされた。

 

はい、お待ちどお様。

f:id:hidekinghenry:20190319025402j:image

お、なかなかのビジュアル。

ボリューミー。
f:id:hidekinghenry:20190319025416j:image

さてと。

まずはスープから。皆そう言うがな。

次郎は独りごちた。
f:id:hidekinghenry:20190319025412j:image

アッサリ醤油か。ふむふむ。悪くない。
f:id:hidekinghenry:20190319025425j:image

麺は中太ストレート。悪くない。
f:id:hidekinghenry:20190319025407j:image

卵は硬めだな。柔らかいのが好みだが。
f:id:hidekinghenry:20190319025421j:image

チャーシューが多いな。それとネギも多い。f:id:hidekinghenry:20190319025429j:image

うん、うまい。なかなかどーして、意外と良かったかもな。

 

ズルズルッ

 

ズズズズー

 

ズルズルッ

 

ズズズズー、ズルズルッ、

 

ズズズズー、

 

ズズズズー。

 

ぷはー、食ったなー。一気に。

ご馳走さん。

 

ラガ♪

ありがとうございましたー。

 

ゲフッ

うう、食い過ぎたな。

まぁいいか。

 

次郎は車に乗った。

こう車に乗ってばかりいると太るな。

明日からダイエット活動でも開始するか。

 

ウィーン♪

次郎は車のウインドウを下げた。

 

さぶっ!!

 

まぁダイエットも落ち着いてからだな。

マイナス2度の外気は次郎のダイエット熱を急激に冷やしたのだった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190325223159j:image

大勝軒@弘前城

味は大勝軒弘前は煮干し味が主流のため、普通の醤油味があまりない。なのでレパートリーに入れたい一つ。

3.3次郎