函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

CHANT LOOSE カレー 弘前

f:id:hidekinghenry:20190319233055j:image

うまいカレー屋はないものか…

次郎は悩んでいた。

 

東京には本当の空がないと智恵子は言った。

弘前には本当のカレーがないと次郎は言った。

とか言わないとか。

 

しかし、ググって見るとそれらしき店が出てきた。次郎はそこに行ってみることにした。


f:id:hidekinghenry:20190319232905j:image

CHANT LOOSE。ちゃんとルーズ、どっちよ!!

次郎は独りごちた。

 

グイ♪

いらっしゃい。
f:id:hidekinghenry:20190319232910j:image

店内はいろいろなレコードで溢れている。なんとなくレゲエな雰囲気。チョット押し出しが強い。

 

まぁいいか。メニューはと。

f:id:hidekinghenry:20190319233045j:image

ふむふむ。これはあいがけだな。

あいがけを頼む。

はい。

 

音の無い店内。次郎はとりあえず置かれた水をがぶ飲みした。

 

 

はい、お待たせしました。

f:id:hidekinghenry:20190319233055j:image

ほう。美しいビジュアル。

どれどれ。
f:id:hidekinghenry:20190319233059j:image

なかなかうまいキーマ。
f:id:hidekinghenry:20190319233036j:image

こっちのチキンカレーはと。

ほう、なかなかうまいな。

f:id:hidekinghenry:20190319233049j:image

う、卵はしっかり煮てあるタイプか。柔らかい方がいいのだが、まぁそうも言ってられんか。

お、この副菜いいな。酸っぱくて。

 

むしゃむしゃ。

パクパク。

むしゃむしゃ。

パクパク。

 

ふぅ、完食だな。

なかなかうまかったな。

 

会計を。

はい、1200円です。

 

ほらよ、釣りはとっときな。それで新たなスパイスでも仕入れな。

次郎はキッチリ1200円をカウンターに叩きつけた。

 

グイ♪

またな。

 

ふぅ、腹一杯だな。

よしっと。

次郎は車に乗り込んだ。

さて、帰るとするか。

まだまだ残雪の残る弘前の奥へ次郎は車を走らせた。

 

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190319233055j:image

CHANT LOOSE@弘前

南インドカレーの店。骨太な感じで店主のこだわりは強そう。味はなかなか美味しい。弘前にはなかなかないタイプのカレーと見た。

3.3次郎